Home/ 日記/ 人生を快適にするヒント/オモロー/ 世の中の名言集/ ミステリー/投資・株式・投資信託

オモロ〜なこと
Back Number
2009 01/02/03
04/05/06/07/08
09/10/11/12

2008 01/02/03/
04/05/06/07
08/09/10/11/12

2007 01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12

2006/ 01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12

2005 /01 / 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12

2004 / 01/02 / 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12

2003 / 08/ 09/ 11/ 12

2002

Macken World
ホームページ/
テニス入門/
ゲーム攻略/
旅行と写真/
健康 /
コーヒー/
ラーメン/
うどん/
Mac入門/
通販ショップ/
音楽とギター /
日記/

2009.3

■WBC 日本が世界一♪

5-3で日本が韓国をに勝って優勝しました。

さすがイチロー
いままでずっと不調だったのに一番大事なところで打ちましたね〜

ひとつ疑問なのはなんで9回リードしているときに藤川を投げさせなかったということ。
ダルビーは先発要員ですよね。
先発ピッチャーつてよく初回にフォアボールだして点取られるパターンあるし。
抑えのピッチャーは抑える為の気持ちのもっていきかたとか間の取り方とか
抑える為のコツを知ってるんですよね。
だからストッパー専用に藤川を連れて行ったのに。
あのとき藤川を投入していたらすんなり勝てたのでは??
(あとで聞くと藤川さんは調子が悪かったらしい)

それとWRCのシステムですが、なんで韓国と5回も対戦しないといけないのかなあ。
せっかく世界中の国から集まってるんだから
最初は10カ国ぐらいの4ブロックぐらいのリーグ戦にして
いろんな国と対戦できるほうが見ているほうも楽しいと思う。
そのあとはリーグの1位だけ集めてトーナメントしてもいいし。

ともあれ、日本の底力はすごかった。
絶好調の村田が怪我して欠場しても勝ったから層も厚いです。
世界一おめでとう〜

■イチロー、3085安打を満塁ホームランで達成

あの人はすごい星をもってますね〜

練習量のちがでしょうか。。

やはり、努力努力努力。。。ですね。

 

■うしろを見てると今が見えない

バックミラーで後ろを見るのはときどきにしましょう。。

 

2009.2

巨大イチゴたべました〜♪

右が普通サイズのイチゴ

左が今回の巨大イチゴ

食べると甘い♪

イチゴって小さいから甘いとか、大きいから大味とかなくて、大きさに関係なく甘いのは甘いしすっぱいのはすっぱいです。

これ、品種とか作り方によるのでしょうか。

食品・スイーツ・和菓子★人気ランキング

■花が咲いたけど、、花の名前がわからない

めずらしい花です。

なんか蓮の花に鎮座するお釈迦様みたいなイメージです。

名前なんていうのかなぁ。

観葉植物・ガーデニング・大特集

■宝石・ラピスラズリは気持ちをプラスにする力がある

数分、身につけるだけでよい。
長時間つけると圧力に耐えることになる。

部屋に置くのも良い。

両肩にしばらく乗せると気分軽くなる。

 

パワーストーン

【ラピスラズリ・プラスの力】

■アズライト

若返りの石

ポケットや財布に入れる

■宝石はいつも携帯してはいけない

宝石のパワーに影響されて自分の感覚が鈍る。

アズライトは若返りの石

■バレンタインデー

義理チョコ

もらえないよりはもらったほうがうれしい義理チョコ♪

ことしも詰め合わせです〜

■春一番が吹きました〜♪

2月13日の春一番は、ここ10年で最速だそうです。
これから春が日増しに近づいてきますね(^_^)b

気象庁によると13日、関東や北陸、中国、四国、九州で「春一番」が吹いた。低気圧の影響で風の強い状態は週末も続く見込みで、同庁は西?北日本で暴風や高波、大雨などに警戒するよう呼び掛けた。

 13日は九州を中心に気温も上がり、沖縄県の伊是名で26.3度、鹿児島県肝付町の肝付前田で23.7度を記録、2月としては観測史上最高となった。

★期間限定★ 【出張応援*朝食無料、LAN無料、有料テレビも無料プラン

お風呂評価★★★★以上の温泉宿をスペシャルセレクト!

今なら無料宿泊券プレゼント@楽天トラベル

1泊2食付きで7000円以下のホテル

■マーケティングは犬のようにかぎまわること。
用が無くても何度も行ってかぎまわる。
注文をもらうときだけ行くのではなくていつも行く。
そのうちお客さんがなにを欲しているかがわかるようになる。

アフターサービスと営業をとなり同士にしてクレームを開発に結びつける。

ものつくりは人作り

高い目標を立ててどんどん挑戦すること。
一回失敗しても2回成功すれば一回の失敗は消える。
成功しても失敗しても社内で名前がたくさんでる人になること。
成功して名前が出るのがいいが失敗して名前が出るのでもいい。
なにもしないで名前が無いのがいちばんいけない。

安川電機
利島康司社長の言葉

 

 

★スタッドレス特集】 【バッテリの最安値を検索

2009.1

■いまどき海賊

パイレーツオブカリビアン
見ましたが

いまでも海賊がでるんだそうです。

場所は、アデン湾

紅海の入り口、ソマリアとイエメンの間の湾です。

2008年には、117件の被害が発生したそうです。

自動車や電器機器を積んだ商船がねらわれるそうです。

海賊も最近はビジネス化していて人質をとって身代金を要求するそうです。

自衛隊の派遣も検討中だそうです。

アメリカの威信低下も海賊増加に関係しているとの話も。

■初詣いろいろ

いまさらですが初詣について調べました。

手水舎(ちょうずや)で手を清める・・・もともとは海や川で体を清めるのを簡略化したもの。

鈴を鳴らす・・・神様に来たことを知らせるもの。もともとは巫女の舞いのときに手に持つ鈴から来ている。

おみくじ・・もともと託宣といわれたもので、巫女が神懸かりとなって神様の言葉を託された。

ちなみに初詣は神社でもお寺でもどちらに行ってもよい。

初詣の人出ベスト5

1. 明治神宮(東京都) 317万人
2. 成田山新勝寺(千葉) 298万人
3. 川崎大師(神奈川) 296万人
4. 伏見稲荷大社(京都府) 269万人
5. 鶴岡八幡宮(神奈川県) 247万人

(2008年警視庁発表)

■歳神(としがみ)

正月の神様。歳神様はとんがったものが好きなので、門松は先がとんがっている。門松で歳神様をお迎えする。

また綺麗に片付いた場所が好き。これが年末の大掃除となる。

しめ飾りは、歳神様がいるという印。

鏡餅にも歳神様が宿るといわれている。この鏡餅を食べることを、御霊分け(みたまわけ)という。これから「お年玉」とになるという。

八百万の神(やおよろずのかみ)信仰では、すべてのものに神が宿ると考え、人も死ぬと魂は個人の区別がなくなり「祖霊」という大きな集団に属してご先祖様になるという。祖霊は春になると田に降りてきて「田の神」と呼ばれ、秋には山に帰り「山の神」と呼ばれる。正月には「歳神」としてやってくる。

八百万の神々

☆期間限定

■狂言の言葉

さてもさても

けっこうなものでござる

ひとつまいらせござる(ひとつ食べてみて下さい)

かしこまってござる(恐縮です)

苦しゅうない

いまひとつ、まいりまするか(もうひとつどうですか?)

☆期間限定

☆ポイント獲得チャンス

■人生は楽しむためにある

心の持ち方一つで景色は変わって見えます

マイナスの言葉は使わないことです

プラスの言葉で心を満たしましょう

できない、ありえないという言葉は心から消しましょう

夢も現実も楽しみましょう

■自分のサイト内を検索する

googleの以下のサービスを利用すればOKです。

http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html

ページの後半に出てます。

■今年、流行りそうなモノ  

・XIAO(シャオ)

プリントできるデジカメ

プリンタ機能を搭載し、写真を撮ったその場でプリントできるのが特徴。プリント用紙には、米ZINK Imaging社が開発したインク不要の「ZINK紙」を採用し、約5×7.5cmのカードサイズの写真をプリントすることができる。裏面はシール加工がしてあり、剥離紙をはがせばシールとしても楽しむことができる。

また、プリント・編集機能を搭載。撮影した写真を白黒やセピアなどに変換する「エフェクト機能」や、あらかじめ用意されたフレームに写真をあてはめる「フレーム機能」など、6種類の機能を利用可能だ。

カメラ機能では、約294gのボディに、500万画素のCMOSセンサーや2.48型液晶、デジタル4倍ズームを搭載。4GBまでのSD/SDHCメモリーカードに対応しており、5Mサイズの写真で約4620枚撮影することができる。

 

このほか、赤外線ポートを本体に搭載。赤外線送信が可能なデジタルカメラや携帯電話から写真を送信してプリントすることが可能だ。価格は34,800円(税込)。

XIAO(シャオ)プリントできるデジカメ★最安値検索

・Black Berry

パソコン機能を持つケータイ電話で、米国ではすでにブレーク済み。

主な仕様:
OS:BlackBerry OS(v4.6)
ディスプレイ:約2.7インチハーフVGA(480×320ピクセル)透過型TFT液晶 約6万5000色表示
カメラ:200万画素
メモリー:フラッシュ:128Mバイト、1Gバイト(ストレージ用)外部メモリスロット microSDスロット(最大16GバイトmicroSDHC)
サイズ:66×114×15ミリ
質量::136 g

SIMロックフリーモデルです。
ドコモ、ソフトバンク、au, のSIMカード対応。

BlackBerry(ブラックベリー)パソコン機能付きケータイ電話★最安値検索

・メディアポート

ヘッドフォンの横に小さな液晶テレビがついたもので、未来のモバイルディスプレイってかんじです。

 

■今年、流行りそうな言葉

〜芸人ネタより〜

・かしこ、かしこまりました〜、かしこ〜

そうなっちゃいます?

すみま、すみませんでした〜、すみま〜

・ほれてまうがな〜

・ちがうか〜

■ 元旦はおなかいっぱい

田舎にもどって腹一杯食べました。
おふくろがはりきって料理つくっててくれて
食べろ食べろって
ありがたいんですけど
かな〜り食べ過ぎ。。。

しかしめっちゃ寒くなりましたね〜
山間部の山では雪が降ってました。

食品・スイーツ・和菓子★人気ランキング

2008.12

■単純な信仰

なにごとにも感謝し、
すべてのことを「いいことが起こる予兆だ」と思うこと。

■ドライヤー買いました〜

今迄自然乾燥してたんですけど、ぬれた髪をタオルでごしごしするとキューティクルに傷がつくとか。。。髪に良くないってことでドライヤで乾燥させることにしました。

近くの電気屋で一番安いの探したらこれがありました。

パナソニックの5215Pです。

知らずに買ったのですが、イオンが出てくるらしいです。これが髪にいいのでしょうか。知りませんでしたが。

ともあれ、電気製品を選ぶときは、まず、パナソニックから探します。
というのも以前、パナソニックの工場見学をしたことがあって、製品の品質検査のラインを見せてもらったのですが、なんとまあ、そこまでテストするんですか、というぐらいの大変なテストを何種類も行ってました。装置も高いものは億単位のものもありそうです。それほどの試験をパスしないと製品として採用されないというのですが、相当厳しい社内試験体制だったのです。それ以来、パナソニックの製品に信頼を感じてます(^_^)

★パナソニック・ドライヤー・イオニティ5215P★最安値検索・楽天市場

■20代女性に聞きました

カラオケで男性が歌うと引いてしまう曲とは

1位 I love you 尾崎豊
2位 Lovers Again EXILE
3位 いとしのエリー サザン
4位 桜坂 福山雅治
5位 抱きしめたい ミスチル
6位 千の風になって 秋川雅史
7位 蕾 コブクロ

ということです〜
注意しましょうね〜(^_^)

2008.11

 

 

■ダニアという花

咲きました。

この花、パイナップルに似てますよね。。

■科・属名:キツネノマゴ科アフェランドラ属
■原産地:ブラジル、園芸品種
■分類:常緑小低木
■花期:春〜秋

ガーデニング★人気ランキング【フラワー,観葉植物,ミニ観葉植物,植木,盆栽,果樹,造花,ガーデニング,日曜大工・作業用品,エクステリア,住宅建材】 【★ガーデンホスピタル★ガーデニング用品】 【★ガーデニングと園芸の本★】 

■一番安い暖房器具は??

エアコンが正解

14畳の部屋を毎日18時間暖房したときの1か月の電気代

・電気ストーブ、オイルヒーター・・22000円

・石油ストーブ・・14000円

・ガスファンヒーター・・・13000円

・エアコン・・・4200円

家電*人気ランキング【家電、テレビ、DVD、HDDレコーダー,ビデオカメラ・,デジタルカメラ】 

■お菓子の袋が破られてる

新品で保存してあったお菓子なのに穴があいてる〜(> <)

なにかがカジッた後が、、、

 

さらにチョコレートの空き缶のフタの部分もかじられてる。。

犯人は誰??

■これはなんという漬け物

よくお弁当についてるのですが名前がわかりません。

シャキシャキと歯ごたえが良くて、けっこう好きなんです。

食品★本日の目玉商品【 水産物・水産加工品,肉・肉加工品・果物,野菜・きのこ,惣菜・食材,麺類,キムチ・漬け物・梅干し,米・雑穀・シリアル,調味料,缶詰・瓶詰,乾物・粉類,パン・ジャム,チーズ・乳製品,卵

■Blazing Angel 2というソフト

これ、空中戦のソフトです。
PS3ではインターネットから体験版をどんどん無料でダウンロードできるんで便利。

体験版なので、ひとつのミッションをクリアするなんですが、たっぷり30分ぐらいは遊べる。

ミッションはミサイルの破壊とか基地の攻撃とか。

 

そして、なんと、ネット対戦もできることを発見。

2つのチームに分かれて好きな飛行機を選んで乗り込む。
あとは基地を守ったり、攻めたり。

相手が人間なのでとても熱くなる。

体験版といいながらも、けっこう遊べました。

■幸せの木に花が咲きました

 

 

 

おとなしい感じの花です

しあわせって派手なことではないということかな・・

2008.10

■ハロウィーンのトマト??

トマトですけど、ときどきおかしな形のものが穫れます。

これ、ハロウィーンのかぼちゃの馬車にそっくりですよね〜

自然というのはおもしろいですね(^_^)

食品★本日の目玉商品【 水産物・水産加工品,肉・肉加工品・果物,野菜・きのこ,惣菜・食材,麺類,キムチ・漬け物・梅干し,米・雑穀・シリアル,調味料,缶詰・瓶詰,乾物・粉類,パン・ジャム,チーズ・乳製品,卵】 

 

■ラベンダーが増えました

親元の株から10数本のラベンダーを挿し木してたのですが
そこそこ根っこも張り、しっかりしてきました。

でも、手入れをしないものだから
ぼーぼーになってしまいました。

で、
近所のほしい人にあげることにしました。

すでに3株、行き先決定、、明日にはなくなる予定。。。

ガーデニング★人気ランキング【フラワー,観葉植物,ミニ観葉植物,植木,盆栽,果樹,造花,ガーデニング,日曜大工・作業用品,エクステリア,住宅建材】 【★ガーデンホスピタル★ガーデニング用品】 【★ガーデニングと園芸の本★】 

 

 

■月曜の朝にチオビタ

いやあ月曜の朝はダルいですよね〜

そういう朝にはチオビタ〜

これ飲んで一週間がんばろ〜♪v(⌒o⌒)v♪

ドリンク・お酒★格安ランキング・ワイン,洋酒,ビール,チューハイ,日本酒,焼酎,中国酒,,水・ミネラルウォーター,ソフトドリンク,コーヒー・ココア,紅茶,日本茶,中国茶,ハーブティー

食品・スイーツ・和菓子★人気ランキング