Home/ TOP/ 人生を快適にするヒント/ 世の中の名言集/

2005.03
◇思考から実現世界への時間を短縮できる。

ネットは思ったことをすぐ実行できる。これがインターネットの強み。テレビとインターネットの融合により、個人が放送するというものも出てくるでしょう。また双方向性により、アンケートや意見収集が、もっと簡単になるでしょうね。いまはテレビ局に講義するのも電話かFAXですが、これからは、ネットで書き込む。ただし、混沌さはさらに増して、収拾のつかない状態にもなりやすい。

◇iPodというのを使ってみました。

iPod shuffleなんですが、これでも100曲以上入ってしまうんですよ。これひとつもってクルマに乗り、FMトランスミッターを接続したらクルマのFMラジオでiPodの曲を聞くことができるんですよ。

往復8時間の道のりに使ってみましたが、退屈することもなく過ごせました。

ただ、長距離を走ったので、ipodで使っているFM周波数が、通過している地域によっては空いてないこともあり、ときどき変える必要がありました。

でもiPod shuffleのランダム再生機能はおもしろく、あ、こんな曲も持っていたんだって、ひさしぶりに聞く曲に感動したりしました。

◇Enthusia、買いましたけど。。

ちょっとゲームシステムがいまいちです。詳しくはこちら>>Enthusai攻略サイトにて

□BASHARの言葉。どんなことが起きても、どんな状況でも、自分がその中に見たいものを見て下さい。哲学ではなくて、実際に見えるのです。★BASHARの本はこちら★楽天Books★

◇ネット詐欺に注意

最近、いろんな詐欺が横行しています。
・架空請求や不審な請求は無視するのが一番です。
・電話がかかってきても無言で切ることです。こちらの住所、氏名などは絶対に言ってはいけません。
・逆に相手の氏名、住所を確認して即座に切り警察に通報します。

詳しい対策や、詐欺の手口について以下のホームページに書いてあります。

詐欺ゼロのページ

ネット詐欺案内所

◇東京地裁がライブドアの仮処分申請を認めました

堀江もんの言うネットとテレビの融合のひとつにオンデマンド放送があると思う。好きなときに好きな番組を見るというものです。昨年11月にソニーから一週間分を録画するDVDレコーダを発売しましたが、こういうデジタル機器によりオンデマンド放送はすでに現実になってます。こうなるとリアルタイムに放送するテレビ局のビジネスモデルも希薄になりますね。ゲームとか音楽、映画みたいになるのかもしれないですね。>>DVDレコーダー売れ筋ランキング

◇押尾コータローいいですねぇ、ギタリストとして久しぶりにCD聞きました。いやされます。

ネットで買えば安くて便利>>

◇WRC4の発売予定日は2005/04/07

□BASHARの言葉。怒りは自分の中のものと外にあるものが違うと思ったときに起きます。★BASHARの本はこちら★楽天Books★

◇コナミからEnthusiaというレースゲームが近々登場します。

スクリーンショットを見ただけですが、GT4と同様に美しいグラフィクスです。ちょっとクルマの反射率が低いみたいでワックスが取れかけたかんじになってるのが物足りない。もうすこしビカビカにしてもよいと思いますが。

ゲームの特長
・お金の概念はなく、クルマは、レースで勝てば、そのレースに登場した中の一台がゲットできる。
・オッズにより、ハンディキャップが導入される。遅いクルマで勝てばポイントが高い。
・HPがあり、ダメージが増えると走行できなくなる。
・スキルポイントがあり、これは運転技術やマナーが加算される。これによりクルマがチューニングされる。
・99年分の自分の走行した過去のデータがすべて記録されます。
・タイムアタックでは、特定のセクターのみ走行もできる。
・チューニングもある程度カスタマイズできる。

コースはニュルブルクリンクも収録されていますし、大好きなサンフランシスコの街もコースとして収録されているようです。砂漠もあります。いまはGT4を攻略中ですが、Enthusiaも期待大です。発売予定日は2005/03/17

ホームページはこちら

個人的におすすめのクルマゲーム
★WRC4★ラリージャパンを含む2004WRCを再現 ★ENTHUSIA★GT4の強力なライバル ★GT4
★驚異的なドライブシミュレータ

攻略はこちら

★WRC3
★あのWRCのコースを走行できる!

攻略はこちら

トップに戻る地震警戒情報

■BACK NUMBER■2010 01-05/06/07/08/09/10/11/12■200901/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/122008以前