Home/ TOP/ 人生を快適にするヒント/ 世の中の名言集/

2009.08

■ヒマなときだけ働ける・超短期・短期、バイト・求人

がっちりマンデーで紹介されてましたね。

ここ、「お手伝いネットワーク

ケータイで登録しておいて、ヒマなときにすぐバイトを探せる。履歴書など必要ないのが手軽でウケている。

バイト側と店側の両方に評価がついて、評価が高くなると採用率が高くなる。

■霞ヶ関改革は「官僚の行動を情報公開すること」で簡単に出来る

官僚は企業に対してディスクロージャーを求めています。ディスクロージャーとは情報公開という意味ですが、このディスクロージャーによって企業は隠すことが出来なくなって努力をするようになりました。

このディスクロージャーを官庁が行う法律を作れば良いのです。

そうすれば、専門知識を持った人や正義感が強い人達が『官僚の行動をチェック』出来ます。つまり、無数の人達が官僚のチェックをする訳ですから、官僚は今までのような自分の利益のために動くことは出来なくなると思います。

この法律を作れば、9兆円以上のお金を作ることも出来ますし、今後にかかる予定だったお金も節約出来ます。そして、節約した分を『年金資金と医療費無料の資金』にすることが出来れば、眠っている個人金融資産が動きだす可能性があります。

それが動けば個人消費の桁が変わりますし、世界から求められていた日本経済を内需中心の経済成長路線に乗せることも出来ると思います。
このレポートを読んで、賛同してくれる人は、自分のレポートに書いたり、友人や知人に言って、弱者が苦しまないで良い世界を作るのも良いことだと思います。

以上、ケンミレより抜粋しました。

★旅行★まずはここから-->【夏の激安ホテル衝撃価格最大83%OFF

なんと2泊目が半額のホテル

全国おすすめ温泉宿

今月のおすすめホテル

ゴルフ★24時間予約できます

格安ビジネスホテル検索

ワンランク上のホテルを安く

■女性だけの旅行なら【女性限定30%OFFプラン

あの商品が半額以下!! わけあり商品のすべて

■ヤフー地図がGoogleマップより良いところ

ヤフ地図では高速道路でのSAやPAの場所がわかる↓↓

グーグルマップではSA,PAの場所がわからない↓↓↓↓

したがって、高速道路を使うときはヤフー地図を使う方がよい。

 

■φ(・ω・ )メモメモ

・mixiにYoutubeの動画を貼付ける方法

mixiの日記の画面にyoutubeの小さいボタンがあります。

これを押すとyoutubeのURLを入力する画面になるので、そこにURLを入れるだけです。

・楽天ブログに貼付ける方法は、、、

いまのところ不明。。楽天ブログはタグの制限が多くていまいち使い勝手はよくないですね。

・Youtubeの動画をダウンロードする方法

▼こちら▼からURLを入れるだけです。

http://download.youtube.xrea.jp/

 

■社内ではパワーポイント2007と2003が混在してます。

2007で作ったファイルは2003形式で保存して2003の人に渡します。

まあ、これで開くことはできます。

当然ですね。

でも、、、

このファイルにEXCEL2003で作成した表を貼付ける。

すると印刷しても表の部分は印刷されないのです!Σ( ̄□ ̄;)

なんじゃこれ???

だからマイクロソフトの製品は使いにくいっていわれるですよね。

これ、マイクロソフトの嫌がらせですね。

早く2007を買えということでしょ。

でもバージョンアップするごとにひどくなるインターフェイスを考えると新たに買う気にならないです。

ともあれ、なんとか印刷しないといけないので、どうやって解決したかというと、印刷したいページのスクリーンコピーをとって、パワーポイント2003で新規にファイルを作成して張り付けて印刷しました。(^-^)

あんましスマートな方法とはいえないですけどね。。

 

トップに戻る地震警戒情報

■BACK NUMBER■2010 01-05/06/07/08/09/10/11/12■200901/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/122008以前