Home/ TOP/ 人生を快適にするヒント/ 世の中の名言集/

2003年9月のダイアリ

京都ですが、運転マナーが悪いですねえ。とっても危険な地区と思います。でもよく見るとマナーが悪いのは「大阪」ナンバーの車が多いです。ということは大阪から京都に来た人のナマーが悪いということですね。
四角い家具であとからどんどん追加して購入してもきれいに積み重なるようないい収納家具、どっかにないかなぁ。ここにありました>>
インターネットでなんかのアンケートに答えたら、携帯のほうに毎日広告メールが来るようになった。これがうっとうしい。アンケートとかしないほうがいいね。
阪神優勝おめでとー。ついに優勝です。小学生時代からのうっぷんが晴れました。優勝の瞬間からずっとサンテレビを見ていて、12時ぐらいからテレビ朝日に切り替えて見てましたが、朝の5時までは見れず残りはビデオに撮りました。
低反発ふとんに興味をわかせている。きのうテレビの通販で見たのだが、低反発のふとんで寝ると腰や肩に負担が少ないそうだ。最近、起きた時から肩がこるときがあるのは、過多すぎるふとんのせいかもしれない。この低反発クッションは5cmぐらいの厚さで、シングルサイズで19800円だったと思う。話しによるとNASAが開発した素材を使用しているとか。。いろいろとリサーチしてみようと思う。誰かお薦めのサイトを教えてもらいたい。それよりもおすすめのふとんを教えて。。。ここのありました>>健康・ダイエット
スープラが欲しい。ほんとは、コルベットが欲しいのだが、どうやら故障しやすいとか、パワーがありすぎるとか、乗りにくそう。なにより左ハンドルがちょっと。。
そこで国産で探すことにして、スープラ、GTO、RX8, ランエボ7, インプレッサなどが自分的には候補です。
装備の条件としてはカーナビは必須です。一度ナビのある生活を経験すると手放せません。
ロディック、US優勝しました。すごいサービスエースで最後のポイントも決めました。さすがです。あんなプレッシャーのかかったポイントでもどんどんサービスエースを決められるのはさすがに世界のトップです。しかし対するフェレーロもたいしたものです。ロディックのものすごいサービスに対してばっちりリターンを返してましたから。ノータッチのときは仕方ないとしても、届いたらちゃんとリターンできるんですから、感服します。ストロークのボールの速さもぜんぜんちがいます。ボールが壊れるのかと思うぐらいひっぱたいてました。本戦に出てくる人たちはみんなこれぐらいのレベルなんでしょうねえ。一般人とはまったくちがいますね。
アガシも残念でした。でもあのレベルの人たちは紙一重で勝ち負けが決まりそうです。それと応援の力も大きいでしょうね。今回はUSだったのでアメリカ国民の応援がすごかったと思います。アガシももう少しで決勝だったのですが。
アリアス、やってくれました。満塁ホームラン。一球目、フルスイングするような気がしたが、まさかピッチャーがストライクを投げてくるとは。32号ですか。今年の阪神はすごいです。阪神vs横浜、8-3で阪神の勝ち。それにしても大量得点差で出てきた石毛は集中できてなかったのでしようか。簡単に3点とられました。どんな相手、どんなときでも気をひきしめてかかるのが勝負ごとというのはテニスでも同じですね。
阪神vs横浜、レフトフライがホームランと判定されたらしいですね。抗議が出たら、審判がビデオを見て、その結果、判定を変えてもいいんじゃないでしょうか。審判は人間だからミスもあります。それなのにミスはない、と言うからおかしくなるんですよ。人間の能力の足りないところを補うのが機械ですから、機械を使うことは恥ずかしいことではないです。使わないことのほうが現実からの逃避です。
審判は判定を覆していては威厳がなくなる、というのは人間にはミスがない、と言う理論と同じで根底からまちがっています。自らミスがあることを知り、機械を創りだせる能力があるのが人間です。ここが人間の偉いところです。
動物は自分たちがミスをするとは思っていません。だから機械も創りだせません。審判たちも動物レベルでいるのではだめです。
日本の相撲審判たちは、ちゃんと人間に限界があることを知っているからこそ、ビデオ判定を取り入れたのだと思います。
これこそ自らを知り、自らを改良できる人間らしい能力を発揮した決断だったと思います。
野球ではいまだに判定をめぐっていろいろと話題が絶えませんが、そろそろ動物レベルから人間レベルに移行してもいいと思います。そうしないと一生懸命プレイしている選手や応援の人たちに申し訳ないでしょう。
たたがひとつのホームラン、ひとつの判定と思っている人がいるなら、それはまちがいです。記録というのは、たったひとつの差で順位がいれかわります。毎日のハードな練習が審判のまちがった判定で無価値にさせられるのは、悔やみきれないものがあると思います。
やりました、矢野さん。サヨナラホームラン。9回裏、まさかの逆転サヨナラホームランですからすごいです。ことしの阪神はホント強いです。4-3で勝ちました。阪神vs横浜。
阪神、巨人、横浜、楽天、ロッテ、中日、広島
トップに戻る地震警戒情報

■BACK NUMBER■2010 01-05/06/07/08/09/10/11/12■200901/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/122008以前