Home/ TOP/ 人生を快適にするヒント/ 世の中の名言集/

Spirit 2006.09
最高の自分を引き出す・ピーク・パフォーマンス

本読みました。これオススメです。

はしぐちさんの個展に行きました。

心がやすらぐかんじがします。

女性たちに人気がありそうなデザイン。。

農業、土、植物なんかに興味があるとのことで話が合いました。

大谷焼

四国の徳島の鳴門市に、徳島県人の中では超有名な陶器があります。

大谷焼です。

すごく品質がよくて、国の伝統的工芸品の指定を受けています。

けど県外ではぜーんぜん認知されてないんですよね。

なので個人的に応援しています。

大谷焼というのは、大型陶器で有名なんです。睡蓮鉢とか大きな瓶です。

睡蓮鉢は、メダカを飼うにもいいですね。

大谷焼・楽天で売ってます

GARMIN再び

GARMIN社の携帯GSP「e-TREX」に、海外の地図もダウンロードできるんです。

日本WHO協会本部は、ちゃんと仕事してるのか???

WHOのホームページって1ページだけなんですよね。。

相変わらず低俗番組が多い

平和の国、日本といっても、毎日テレビで暴力シーンが流れない日はないですね。

こういう低俗な波動は魂には何の利益ももたらしません。

極悪犯罪を追いかける番組も後を絶ちませんが、こういうのも低俗趣味以外のなにものでもないです。

たとえて言えば汚水の画面を延々と放送しているようなものかと思います。

こういうの見てると魂に重い鎧がついたようになるんです。気分がめいります。

日本人も、そろそろ、こういう手の番組には、いいかげんに飽きてきてもいいんじゃないですか??

もっと精神的なものや、心の内部に眼を向けた番組と置き換えてもらいたいですね。

愛の文字

高松市内の工事現場の壁に
「愛」という言葉がデザインされていた。

なんとなく気になる風景なんで写しておいた。

ここのアーケードなくなるんだってね。

本当の宗教家とニセ宗教家

投機と投資はちがう

投資は会社に対して愛情をもって応援するために株を持つこと。投機は株による利益が目的の売買。こんなかんじでしょうか。株にも愛情が必要なんですね。

日本人が関わってないニュースはニュースでない

イスラエルがレバノンに侵攻した。しかし日本のマスコミは何も騒がない。日本のマスコミは日本人が関係してるかどうかでニュースの重大性を判断している。

意識と愛と

「音楽を聴いたとき音楽だと感じるのは意識のおかげ。しかし楽しいと感じるときもあればそうでないときもある。つまり意識だけでは楽しくなれない。その音楽が好きなとき楽しいと思える。好きというのは愛の一つの形。愛がなければ楽しみもない。われわれはすべてを愛するように心がけている。愛、意識、思考の順に大切な財産になる。」

小さな宇宙人アミ 】より

犯罪の増加と罰則との関係について・・精神的な教育の必要性

トップに戻る地震警戒情報

■BACK NUMBER■2010 01-05/06/07/08/09/10/11/12■200901/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/122008以前