Home/ TOP/ 人生を快適にするヒント/ 世の中の名言集/

日本WHO協会本部ってなんだこりゃ??
WHOは、ちゃんと仕事してるのか???

WHOって知ってますか?? 世界保険機構ですよね。

で、インターネットで日本のWHOがどんな仕事をしているのか検索してみました。

URLはここです>>>http://www.japan-who.or.jp/

名称は、日本WHO協会本部

なんとびっくり。

なーーんにも情報がでてきません。

たった1ページ、表紙だけのホームページです。

WHOの言葉の説明すらありません。

WHOっていうのは「World Health Organization」の略です。

それすらのってない。

まったく情報公開できてない。みんなの税金を使った調査結果を公表していないのは仕事してないのと同じことですよね。

社団法人って税金の無駄遣いってイメージがありますけど、やっぱりそうなんだ、、ってがっかりしました。

日本WHO協会本部の人もいい給料で高い退職金もらえるんでしょうねえ

特殊法人の優雅で怠惰な生活の暴露本 】【 天下りの暴露本 】【 税金の無駄遣いの暴露本

しかし、調査するとさらに実態が明らかに。

上で述べたのは「日本WHO協会本部」のホームページだったんです。

ここはWHOではなくて、「WHO(世界保健機構)憲章の精神を広く普及することを目的とした公益法人。」

つまり、WHOそのものではなくて、WHOに関係する特殊法人だったんです。

ますます特殊法人の無駄さが浮き彫りになりました。

ホームページ1ページだけの団体なんか必要ない!!

で、ちゃんと活動してくれているWHOのためにもURLを紹介しておきます。

WHO神戸http://www.who.or.jp/indexj.html・・ここはしっかりしたホームページです。

WHOの本部

しかし、ここまで調べた結果、本部のリンク先には神戸しかない。

日本の本部はどこなのか、結局わからなかった。

神戸なんだろうか。

トップに戻る地震警戒情報

■BACK NUMBER■2010 01-05/06/07/08/09/10/11/12■200901/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/122008以前