Home/ TOP/ 人生を快適にするヒント/ 世の中の名言集/

人生を快適にするヒント2004.02

一番欲しいものを目指してがんばる。妥協するとあとで後悔する。

なんでもそうですが、一番やりたいこととか、一番欲しいものは自分でわかっているはずです。それを目指してがんばるから人生がおもしろくなる。
でも、なんでも全部というわけにはいかないので、80:20の法則を使います。
やりたいことのなかから上位20%のことは、なにがなんでも一番欲しいものを目指してがんばります。そうすれば人生の満足度は80%以上受け取ることができます。

自分にとって大事なことを妥協すると先々に後悔して結局は代償を払うことになります。

自分勝手な思いちかいが原因でコミュニケーションがうまくいかないときがあります。
Update:2004.02
トップに戻る地震警戒情報

■BACK NUMBER■2010 01-05/06/07/08/09/10/11/12■200901/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/122008以前