Home/ TOP/ 人生を快適にするヒント/ 世の中の名言集/

Spirit 2005.11,12
2005.12
「自分の力を全部出し切ればいいんだ。」という気持ちで当たった。琴欧州との優勝のかかった一番で。

フィギアスケートでオリンピックへの年齢制限、、これって意味あるんですか? いま一番いい人をいま世界に見せてあげるって事も日本の使命だと思いますよ。

なんでNHK紅白歌合戦で和田アキ子が白組なんですかねえ?? 意味分かりません。。

ファーミング・新手のウイルス

ファーミングとは、ウイルスの手口のひとつ。ユーザーのパソコンに侵入したあと、hostファイルを書き換える、またはDNSサーバーのキャッシュを書き換える。その結果、ユーザーが正しいURLを入力していても偽装したサイトに接続してしまう。ユーザーはそのことに気づかない。偽装したサイトは正式のサイトと酷使した外観になっていて、ユーザーのクレジットカードの番号、パスワード、個人情報などを盗み取る。

対策としては、知らないメール、おかしなメールが来たら無視する。セキュリティ対策ソフトを導入する。最新の修正パッチを当てる、アドレスバー、鍵アイコンに注意する。

フィッシングとは、メールにより個人情報を盗み出す手口。ユーザーに本物の会社を偽装したメールを送りつけ、本文の中のURLをクリックすることで偽装サイトに誘導する。その後、クレジットカードの暗証などの個人情報を盗み出す。ウイルスチェックソフトを調べました>こちら。

便利な時代になったもんですねえ。

iTuneのpodCastですけど、Podcastと同時に動画も見れるようになりました。いろいろと統合化されて便利です。

2チャンネルの用語辞典

みつけました。こちらhttp://www.media-k.co.jp/jiten/

みなさんのInternetの回線速度、どれぐらいでてます??

http://speed.rbbtoday.com/によりますと本日の最高値ランキングは以下です。

[2005年12月12日 計測]
ISP別最高下り測度ランキング

1 94.86 So-net (東京大手町)

2 94.78 USEN(ucom.ne.jp) (東京大手町)

3 94.70 Yahoo!BB (東京大手町)

4 94.50 ファミリーネットジャパン (東京大手町)

5 94.37 T-com(トーカイブロードバンドコミュニケーションズ) (東京大手町)

それとか、http://www.speedtest.jp/によりますと「使える!度」ランキングというのがありました。

これは速度を価格で割り算したもので、一番お得なのはISDNとのことです。でも64Kbpsではねえ。。回線種類ごとのコストパフォーマンスのランキングです(回線速度÷月額料金)。

★★★★★1位 ISDN 167.078 kbps/\
★★★★2位   アナログモデム   1662.589 kbps/\
★★★3位   FTTH   116.616 kbps/\
★★4位   CATV   27.795 kbps/\
★5位   ADSL   19.986 kbps/\

ハイオク129円。

徳島ではまだ135円〜140円台ですが、

香川の坂出ICを出てすぐのGSではハイオクが129円でした。

安い!!

しかし、大阪ではすでにこれぐらいに値下がりしているらしい。

徳島も安くなればいいのに。

○クルマの話で全開かパーシャルとかいいますが。。パーシャルってのはどんな単語なのかなと推測するのですが、どうやらPartialのことではないかと思うのです。これは「部分的」という意味なんですが、アクセル全開でもなく、OFFでもなくて、中間、つまり部分的に開けているという意味なんでしょうなあ。となるとpartはパート、partialはパーチャルと発音するのが本当かもと思う訳です。 ○東証のミス??みずほ証券の1円入力ミスですが、じつは東証のソフトのミスらしいとのこと。これはソフト技術者にとっては痛いミスです。
○RAG FAIRの武道館ライブにいってきましたRAGの初武道館ライブ、大盛り上がりでした! そして翌日には、なんとあの人に。。くわしくはこちら>>
○賛美歌ひょんなきっかけから賛美歌のページ(こちら)を見つけました。賛美歌の英語は、いまの現代英語と異なるので興味深いです。

O Come, All Ye Faithful
O come, all ye faithful,
Joyful and triumphant,
O come ye, O come ye to Bethlehem;
Come and behold Him,
Born the King of Angels;
Chorus:
O come, let us adore Him,
O come, let us adore Him,
O come, let us adore Him,
Christ, the Lord.

Sing, choirs of angels,
Sing in exultation,
O sing all ye bright host of heaven above;
Glory to God,
All glory in the highest;
Repeat Chorus.

Yea, Lord we greet thee,
Born this happy morning,
Jesus, to thee be all glory given;
Word of the Father,
Now in flesh appearing;
Repeat Chorus.

トップに戻る地震警戒情報

■BACK NUMBER■2010 01-05/06/07/08/09/10/11/12■200901/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/122008以前