Home/ TOP/ 人生を快適にするヒント/ 世の中の名言集/

Diary 2004.03

2004.03 阪神タイガース、めっちゃ強いですね。

ヤンキースに勝ってしまいました。日本チームとして初勝利だそうです。タイガースは現在、暫定世界一ということです。阪神、巨人、横浜、楽天、ロッテ、中日、広島<<プロ野球チケット

銀行系はゴルフ必須?

銀行系の知り合いがいるのですが、入社したらすぐにゴルフを習うように言われるらしいです。お得意様との接待に必要だからだそうでなかなか大変ですね。どうせ買うなら人気のあるゴルフクラブを買って人気者になるという手もあります。下手でも道具で話をつなげるというわけです。★今一番売れているゴルフクラブ一覧★

過去の天気

EXCEL形式とかでダウンロードできるところないかなあ。気象庁のはpdfなので、加工ができず、使い勝手が悪い。

成人病予防

きのこ、豆類、香辛料、穀物が成人病を防ぐ。

安全装置

六本木ヒルズなどの回転扉の事故防止の仕組みを見てびっくりしました。あんな間抜けなセンサーで制御していたんですね。頭悪いというかなんというか。あんなセンサーつけるよりも、手動にすればいいのに。ドイツの空港でも同じような事故がおきて、すべてのドアを別の物に交換するそうです。

それとトラックの追突事故。毎月のようにトラックが高速道路で渋滞に突っ込んでます。いい加減に追突防止装置を装備したらどうですか? 車間が少なくなったら自動的にブレーキがかかる。こんなの簡単にできそうなのです。ゲーム作っている人なら簡単にプログラム組むでしょうね。

年金の危機の理由

みのもんたさんのTV番組でやってたんですけど、社会保険庁ってところの人たちは、国民の年金基金を使って豪華な海外旅行に行っていたそうです。この年金というのは我々が積み立てている年金なのです。成田からイスタンブールに会議にいったそうです。その内容は、一日目、移動、二日目事前協議、三日目夜のレセプションのみ、四日目会議、五日目豪華クルージングとのこと。
旅行は、飛行機はビジネスクラス。ホテルは5つ星のクラウンプラザホテル、すべてダブルサイズかキングサイズのベッド。豪華クルージング付き、費用110万2080円。まあ普通の人たちは15万円で済む程度の旅行なんですって旅行会社の人が言ってました。

ほかにも765万円も使った例もありました。

番組によると以下のような出張があったそうです。公金で豪華な出張、うらやましいかぎりです。

平成14年度・出張 期間
行き先 費用 人数 一人当たり
スイス・ジュネーブ

766万80円

2

約380万円

14年4月3日〜15年3月20日
スイス・ジュネーブ 165万円 2 約80万円
フランス・パリ 103万7040円 1
トルコ・イスタンブール 110万2080円 1
ベルギー・ブリュッセル 171万9175円 2
タイ・バンコク 75万2395 2
スイス

ドイツ・ベルリン

274万8547円 3

年金問題の本

・ネッスルの缶コーヒーのおまけです。サンダーバードです。

トップに戻る地震警戒情報

■BACK NUMBER■2010 01-05/06/07/08/09/10/11/12■200901/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/122008以前