Home/ TOP/ 人生を快適にするヒント/ 世の中の名言集/

Mackenつれづれ日記
2010

■ありがとう

ありがとう

という言葉は

わたしはいま幸せです

という意味だよね

■幸せというモノはないけど幸せという状態はあるね

■ひとことでいうと

Search some fun、これが生きる基本だな、人は楽しんで生きるように生まれて来たんだから。

いやなことには、、「壁は近寄って壁の中に入り原料のひとつひとつを見れば消える。」,,これは逆に相手に説明するときにも使えます。

そして「感謝」

■生きる原点ってなんだ??

なんのために生きているのか、生きる原点,生きる目的ってなんだろうか

どんな人も同じように楽しみを得られるとすれば、生まれて来た状態でそれは満たさせるはずのものだろう。

ということでは、お金が目的ではないだろう。生まれてくるときにお金などもってないからね。
そういう意味では、名誉とか地位とかでもない。

生まれた時からもっているもの。

それは五感,そして脳。。。

五感の楽しみ,そしてそれを感じる脳の感動,快感。これだ。

感動,快感,楽しみ。。。これが生きる基本だろう。

そしてそれをさがすシグナルが「わくわくすること」なんだろう。

★BASHARの言葉より★

「それを排除しようとしたり、避けようとしたりせずに、その中に入って下さい。そのとき壁は消えるでしょう。

あなたが壁の中へ中へとはいって壁の原料の一つ一つを見るとき壁は消えます。宇宙があなたのためにならない物を見せるはずがないからです。

なにかを変えようとするときは、まずそれを手にとって下さい。拒否すると何も変えることはできません。」

■度量を大きくしよう

他人の怒りや、つまらない出来事に腹をたてたりイライラしたりするのは、自分の度量が小さいからなんです。

成長して度量が大きくなればそんなことでは腹を立てたりしないものです。

トップに戻る地震警戒情報

■BACK NUMBER■2010 01-05/06/07/08/09/10/11/12■200901/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/122008以前