達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

since 2015/06

 

アクセスカウンター 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

川崎マリエン、展望タワー、テニスコート、東京都

 

川崎マリエンとは

神奈川県川崎市川崎区東扇島にある社団法人川崎港振興協会が運営を行う会館。

テニス、ビーチバレー、展望タワー、公園などの複合施設。

無料展望室やビーチバレー場、テニスコート、体育室のほか、自転車の無料貸し出しも行っています。

ここの展望タワーは地上10階

無料なんです。

展望室からは、遠く房総半島や東京湾を行きかう船、さらには富士山が見える場合もあります。

場所は、高速だと、東扇島インターから西。

川崎方面から132号線で来れます。

クルマで行くと駐車場の入り口は建物の正面にありました。

1時間以内無料(^o^)ノ

3時間まで200円

5時間まで400円

その後、最大600円

これは安い\(^ワ^)/

駐車場のゲートをくぐると、

左が業務棟、右が交流棟

展望台は右側の交流棟にあります。

テニスコートは、そのまま直進して建物の裏側にあります。

 

建物の裏側に駐車場もあります。

駐車場のすぐとなりがビーチバレーのコートです。

ビーチバレーのコートのうしろがテニスコートでした。

コートは、道路の左右に3面ずつ

合計6面ありました。

オムニコートなので自分は好みです。

コートの入り口に

テニススクールの張り紙がありました。

4回で、8640円。

安いo(^-^)o

でも、時間が、平日の昼間だけ。。

ちょっと行けないなあ。。(^-^;

交流棟に行きました。

一階、はいってすぐに

巨大なサメの展示物がありました。

なぜにサメ??

 

 

ベトナムのダナン港が友好港だそうです。

そういや、この建物は、川崎港がテーマのようです。

海苔づくり資料館

川崎って海苔もとれるんですね。

昔のことかな。。

ピンボケですみません(> <)

船の模型。

1メーターぐらいありました。

二階は、トレーニングルーム
10階が展望台です。
いやあ、いい眺めですね(^o^)ノ

おお

スバルの倉庫?がありました。

 

はるか向こう岸は、千葉県です。

羽田空港の方角です。

西、富士山は見えませんでした。。

北側

テニスコートの方向です。

 

風の塔、川崎人工島

東扇島、防波堤灯台

ちょうど飛行機が飛んでましたo(^-^)o

海ほたる

そこから千葉への海上の長い橋

スバルの積み出し待ちのクルマたち

すごい数ですね

西の方角

川崎港からの海上貨物の取扱量は

日本で6位とのことです。

名古屋がダントツの一位

つづいて、千葉、横浜、苫小牧、北九州

 

レストランがあるらしいので行ってみましょう

レストランの入り口は、

大人の雰囲気です

 

 

メニューは庶民的(*^-^)b

 

11時30からラストオーダー13:30まで。

 

ようするにランチのみです。

 

夜景を見ながら食事もいいと思いますが。

 

工場の夜景が見えるみたい。

日本夜景遺産なんだそうです。

工場夜景萌え女子が集まるのでしょうか。

帰りに、ハイドラCP巡り

小島新田駅

を穫りに行きました。

これが、裏側からアプローチしてしまって

ぐるぐる迷走したあげく

 

けっきょく正面からのアプローチしか成功しませんでした。

この奥が駅です。

 

ここらでゲット(^o^)v

これ以上クルマで進めません。

ここからはどんな駅なのかぜんぜんわからず。

 

左折して、せまい道を帰りました。
帰り道、川崎のラウンドワンを発見(^o^)ノ

ここは、カラオケもありました。

こんど行ってみようと思います。

カラオケが無いラウンドワンもあるので要注意なんです。

 

駐車場も完備されているのでイイね(o^-')b

■資料

川崎マリエン(かわさきマリエン、正式名称・川崎市港湾振興会館(かわさきしこうわんしんこうかいかん))は、神奈川県川崎市川崎区東扇島にある社団法人川崎港振興協会が運営を行う会館。

正式名に振興会館とついているが公園設備も備えており、テニスコート・バーベキュー設備・体育館などが整っている。建物内には川崎港を紹介するマリエンプラザというコーナーがあったが、2006年前期に器機類が撤去され、空き部屋と化している。

2009年8月にビーチバレーコートがオープンした[1]地上50メートルにある展望室(2009年4月1日から入場料は無料。[2] [3] [4])からの風景は絶景であり、人気が高い。展望室の一つ下の9階には展望レストランがある[5]。

定期的に川崎みなと祭りが開催されている[6]。

コミュニティホールには京浜運河に迷い込んで来た巨大な(雄としては世界最大級とされる体長4.8 m) ホオジロザメの剥製が展示され、目を引いている。[7]後に公募で「かわジロー」の名前がつけられた。[8]

同建物では映画やドラマ等の撮影が頻繁に行われており、1Fエントランスには撮影で訪れた俳優やタレントのサイン色紙が数多く飾られている。

2015年4月より東芝により世界で初めてとなる自立型の水素エネルギー供給システム「H2One」が実証実験として設置される。[9]

市バス - 川崎駅・京急川崎駅から川05系統で「川崎マリエン」下車
臨港バス - 横浜駅東口(YCAT)から高速バスで「川崎マリエン」下車(休日運休(9月1日からは休日も運行))
自家用車 - 首都高速湾岸線で東扇島出入口、または国道132号〜川崎港海底トンネル経由

2006年からは駐車場がマリエンの営業時間に関わらず24時間開放されている。(1時間以上より有料。)

wikiより

川崎マリエン
ホームページ

https://www.kawasakiport.or.jp/

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国