達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道

旅日記2011年

富士山(Mount. Fuji)

今回、はじめて富士山に行ってきました。

快晴のもと、素晴らしい富士山にお会いできました。

今回のルートは三島駅を出発し、御殿場から上り、朝霧高原経由の本栖湖まで行き、富士宮に下りて三島に帰りました。

地図は以下です。

アルバムこちら

富士山

浅間神社(せんげんじんじゃ、あさまじんじゃ)は、富士信仰に基づいて富士山を神格化した浅間大神、乃至は浅間神を記紀神話に現れる木花咲耶姫命と見てこれを祀る神社で、中には木花咲耶姫命の父神である大山祇神や、姉神である磐長姫命を主祭神とするものもあり、それらを含めて日本各地に約1300社が鎮座するが、主として富士山麓を始めとしてその山容が眺められる地に多く所在する。富士山南麓の静岡県富士宮市に鎮座する富士山 本宮浅間大社が総本宮とされる。

wiki

★富士山が見える温泉の一覧★

テレビで紹介されていた露天風呂【御殿場高原 時之栖(ときのすみか)】天空の湯、目の前が富士山。

お蕎麦屋さん「砂場」

大麻比古神社

鳴門市の神社(パワースポット)です。

猿田彦大神と天日鷲神(あめのひわしのかみ)を祀っています。

猿田毘古神さんのメッセージは

「強くあれよ」

 

アルバムはこちら

 

御嶽山(おんたけさん)

木曽のおんたけさん、で有名な御嶽山の頂上近くにある御嶽神社。


総本社の御嶽神社の社殿までには、
368段の石段があります。

あと、1段あれば、369段で、
「369」 = 「弥勒」となるのですが、
1段だけ足りませんね。

その1段は、“あなたの魂の中に存在する”
と告げています。

国之常立神さんは、このように伝えています。

“368段まで昇って来てくだされ
あとの1段は わたしたちが 手を差し伸べる

99%の努力は 自分自身である
残り 1%は 神の手にある

あなたが 368段まで昇って来てくだされば
残り 1段のところで わたしたちが
あなたの手を ぐいっと 引き寄せる”

以下より抜粋させていただきました
http://mihoh.seesaa.net/article/234845687.html

 

 

 

木曽の御嶽、御岳、お参り、近くのホテル、宿

 

木曽節

木曽のナー 中乗りさん
木曽の御岳(おんたけ)さんは ナンジャラホーイ
夏でも寒い ヨイヨイヨイ
合唱:ハー ヨイヨイヨイノ ヨイヨイヨイ

袷ょ(あわしょ)ナー 中乗りさん
あわしょやりたや ナンジャラホーイ
足袋もそえて ヨイヨイヨイ
合唱:ハー ヨイヨイヨイノ ヨイヨイヨイ

人はナー 中乗りさん
人は見目(みめ)より ナンジャラホーイ
ただ心 ヨイヨイヨイ
合唱:ハー ヨイヨイヨイノ ヨイヨイヨイ

心ナー 中乗りさん
心細いよ ナンジャラホーイ
木曽路の旅は ヨイヨイヨイ
合唱:ハー ヨイヨイヨイノ ヨイヨイヨイイ

笠にナー 中乗りさん
笠に木の葉が ナンジャラホーイ
舞いかかるよ ヨイヨイヨイ
合唱:ハー ヨイヨイヨイノ ヨイヨイヨイ

木曽のナー 中乗りさん
木曽の名木 ナンジャラホーイ
ヒノキにサワラ  ヨイヨイヨイ
合唱:ハー ヨイヨイヨイノ ヨイヨイヨイ

ネズコにー 中乗りさん
ネズにアスヒに ナンジャラホーイ
コウヤマキ ヨイヨイヨイ
合唱:ハー ヨイヨイヨイノ ヨイヨイヨイ

※木曽の名木

いわゆる木曽の五木。桧を筆頭に椹()さわら・高野槙・翌檜(あすなろ)及びねずこの五種をいう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明石大橋

秋晴れのもと、すっきり快晴、神戸がきれいに見えました。【明石大橋が見えるホテル、宿、民宿

明石大橋が見えるホテル、宿、民宿

大使館デビュー

大使館って縁のないものと思っていたんだけど、意外な事からご縁があり、某国の副首相が来日するということでご招待いただきました。

ディナーは立食でしたが、その国にちなんだ料理が並んでました。

まずはチーズ。何種類かありましたか名前は忘れたけど、濃厚で美味しかった。チーズの向こうにジャムの瓶があったのでパンに塗ろうと手にとって見たらタマネギとか、そういう系のものでした。

2011.10

 

 

「なにもしないことが人生の失敗」
京都の鈴虫寺のお坊さんの説教より

そうだ
なんでもチャレンジ、チャレンジ
チャレンジしてミスしても、そこから学べばもっと上に行ける

鈴虫寺への旅行・ホテル★楽天トラベル

 

ホテルの部屋に冷蔵庫がない! ジュースを保存する方法

 

格安ホテルに泊まったら冷蔵庫がなかった!!

コンビニで、でっかい1Lのジュースを買って、初めて行くホテルの部屋に入ってびっくり

「冷蔵庫ないやん!! ( ̄ω ̄;) 

このままではジュースが温まってしまう

こんなことないですか?

でも安心してください。

バスルームに入って洗顔タブに水をため、ジュースを入れたコンビニの袋ごと浮かべておけばオッケー(^_^)b

水の冷たさ程度にキープしてくれるので、放置よりはマシですな〜

ちなみに冷蔵庫ナシのホテル、ひさしぶりっす( ̄∇ ̄;
出張直前にあわててホテルを取るときは要注意。。

 

 

 

飛行機から見た富士山・2011.2月

トレッキングシューズを探す】 【アウトドア・ウェア・レディース】 【アウトドア・ウェア・メンズ】 【アウトドア用バッグを探す】 【寝袋・寝具

GPS、コンパス・時計】 【アウトドアの調理器具】 【ライト・燃料系】 【ロープ】 【アウトドア用品のすべて★人気ランキング

山ガールの雑誌は「ランドネ」で決まり

山ガールのための人気ファッョン

 

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国