日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2014/03

アクセスカウンター 

 

 

絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

九州・海岸線ラリー、1843km、大分、宮崎、鹿児島、熊本、長崎、佐賀、2014年3月、印象に残るチェックポイント

まずは、初日、

大分から宮崎に南下する途中の

日向岬・馬が背

その先の灯台のバッジも、同時ゲットできました♪

 

 

 

日向灘

デジカメ NIKON P310の広角は28mmまで。。。

日向灘の広がりが伝わるだろうか。

しかも

初訪問なのに

テリトリーをゲットしてしまいました。

まだまだ宮崎にはチャンスありかも??

このポイント27ptというのが、どういう基準なのか??

24人もすでに来ているのに私が一位とは??

遠いところから来たらポイントが高いのかな??

   

日南海岸の

青島

これは道路を走っているだけでゲットできました。

これは簡単でした(^-^)b

鹿児島の

山川港活お海道

 

ここは夜だったので店は閉店

 

 

 

 

 

ここも初訪問なのに

22人も来ているのに

わたしが一位とりました?

27ptだそうです。

 

そして、さらに南に進み

長崎鼻

 

 

ここも夜になっていて、まったく景色は写せず。

 

絶景にちがいない。。

また来たい!!

 

遠くに光が、、

長崎鼻灯台の光でした。

あそこまで歩かなくても

この場所で、ゲットできました♪

竜宮神社の付近です。

写真の右下、浦島太郎さんと亀さんです。

岬に来ると亀さんの伝説が多いですね(^-^)b

 

 

雲仙の山の中にチェックポイントがあったので

なんだろうと

せっかくここまできたので探してみました。

ナビをたよりにしたけど、300m以内になると、ナビがナビをやめるので(^-^;A

手探り状態でうろうろしていたらゲットできました。

湯河内溜池

だそうです。

 

 

 

 

道路は完全舗装で、しかもスムース。

こんなに細い道なのにきれいに整備されていました。

 

関連

九州・海岸線ラリー、1843km、2014年3月、大分、宮崎、鹿児島、熊本、長崎、佐賀、

ハイドラ(ハイタッチドライブ)

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国