日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2016/04

アクセスカウンター 

 

 

 

絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

徳島から九州の北部一周、山口、島根、周遊ドライブ、2200km、2014年4月

目次・徳島から九州の北部一周

平戸大橋、平戸公園、橋で行ける最西端、宮の浦、長崎、2014年4月

この日は、佐世保の街から北に進み、平戸大橋を渡ってみました。

佐世保、軍港

佐世保の街を走っていると、なにやら神社の鳥居だけど海軍っぽい看板らしきものがありました。

前を走る宅急便の軽トラが入ったので、わたしも一緒に入ったら、なんと、兵隊さんがでてきて停められました((ミ゜○゜ミ))

どうやら、一般の人は、進入禁止とのことです。

で、Uターンして道路を見るとびっくり。路面にクサビがびっしりと立ち上がってました。

すごいトゲトゲです↓↓↓

ちなみに、一緒に入った宅急便のおじさんも道を間違えたらしく、一緒におどろいてました┐(´ー`)┌

さて、東に朝の太陽を見ながら走ります。

 

なんか、まっすぐで気持ちのいい道路でした。

斜めの橋

おもしろい橋を見つけました。

斜めに傾いてる橋です。

こういう橋のかけかたもあるんですね。

名もなき道の名もなき桜、イイね(・∀・)♪+.゚

昆虫の里、たびら

 

 

 

田平公園

 

そして、平戸大橋の東側にある田平公園に来ました。

ここから綺麗に平戸大橋が見えます。

平戸大橋

橋を渡ると西側に平戸公園があります。

平戸公園

こちらも桜が美しい

桜が綺麗でした。

平戸島を走る

さらに西の端、宮ノ浦に行きます。

宮ノ浦、橋で行ける日本最西端

ここです↓↓↓(^-^♪ 西の端です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目次にもどる・徳島から九州の北部一周

関連

ハイドラ(ハイタッチドライブ)

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国