日本一周ドライブ完走状況↓

☆記録☆

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

201320122011
201020092008
20072006

■便利リンク

道の駅・全国

SA,PA・全国

紅葉ガイド

積雪ガイド

気温、雨量、全国

ホテル・データベース

絶景ハンター☆写真集

since 2014/09

アクセスカウンター 

 

 

 

 

北欧ツアー、リトアニア、スウェーデン、フィンランド、2014

北欧ツアーindex目次関空からヘルシンキ空港までヘルシンキ空港からビルニュスシティゲートホテルビルニュスの朝市ビルニュスの街・世界遺産ビルニュスからカウナスカウナスの街杉原記念館ゲティミナス城トラカイ城バンター空港からバイキングラインバイキング・フェリーカウナスからビリュニスの空港「オロウスタス」ストックホルムの日の出ガムラスタン、つづく、、、、、、、、、、

スウェーデン、ストックホルム、ガムラスタン、スルッセン

 

バスでスルッセンに向かう。バスの停留所の時刻表はスウェーデン語のみで英語は無い。スルッセンはバス、地下鉄、列車などのハブ駅で、しかもガムラスタンという観光の街にも歩いていける距離なので、ごったがえしてた。スウェーデンの列車とかバスとかのアナウンスはスウェーデン語だけで英語すらないので、文字を見て判断するしかない(^∇^;) 電光掲示板のサインもほとんどスウェーデン語のみのところが多い。チケットの自動販売機には英語も書いてあるからなんとかなる。ここもフィンランドと同じくバス、地下鉄など公共の乗り物は同じチケットで乗り放題。スルッセン駅から地上に階段を上がり橋を渡るとガムラスタンの街。

 

ガムラスタン、スエーデン、写真集、その1、120枚

地下鉄の駅、スルッセンから地上に出たところです。

すぐ、橋があり、その橋の向こうが、ガムラスタンの街です(^-^♪

きれいな橋のほとりですね(^-^♪

橋をわたればガムラスタンの古い町並みに入ります。

これは、宅配便でしょうか。。みどりの自転車。

北欧ツアー、リトアニア、スウェーデン、フィンランド、2014 indexにもどる

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   風景の写真集   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国