日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2015/08

アクセスカウンター 

 

北欧ツアー

リトアニア、スウェーデン、フィンランド、2014

【目次】

関空からヘルシンキ空港までヘルシンキ空港からビルニュスシティゲートホテルビルニュスの朝市ビルニュスの街・世界遺産ビルニュスからカウナスカウナスの街杉原記念館ゲティミナス城トラカイ城バンター空港からバイキングラインバイキング・フェリーカウナスからビリュニスの空港「オロウスタス」ストックホルムの日の出,バイキングラインの港からホテル,ガムラスタン1ガムラスタン2、、、、、、、、、、

ヨーロッパ旅行、検索、楽天トラベル】 【海外、パックツアー検索】 【海外格安旅行、検索】 

トラカイ城、リトアニア(Trakai, Lithuania)

 

トラカイ

リトアニアの都市。

湖畔のリゾート地でもある。首都ヴィリニュスの西方28 km に位置する。ヴィリニュスに近いため、トラカイは人気のある観光地である。町の面積は11.52平方キロメートルで、2009年の調査では人口は5,357人である。異なる民族によって街が作られ、保存されてきたことに特色がある。カライム人、タタール人、ロシア人、ユダヤ人、ポーランド人らがここで暮らしてきた。

 

トラカイ城

初めてこの一帯に定住地が現れたのは、11世紀頃である。セニエイ・トラカイ村 (Senieji Trakai) 周囲と同様に街は13世紀に発展し始めた。言い伝えによれば、収穫の多い猟の後、リトアニア大公ゲディミナスは、首都ケルナヴェから遠くない所に湖に囲まれた美しい地を見つけた。彼はそこでこの地に城を築くことにした。

 

カウナスの街からトラカイにクルマで行きます。

リトアニア人の知りあいが運転から案内まですべてしてくれたのでラクチンでした。

リトアニアのガソリンスタンド

ノズルのデザインがおしゃれ

コンビニと併設

日本とよく似た品揃えかな

オレンジジュースを買いました。

オイルとかLLC、補給水など

自動車用品も売ってました

土地が柔らかいので道路がすぐに凸凹になると知人は話ていましたが

そんなに凸凹してないのですが。。たぶん高速道路の話ではなくて、一般道のことかな。

ロシアの配下にあった時代もあることで、ロシア風の建物もちらほら。

高速道路を降りて緑が多い場所を走っていると、、

ちらりと左手に湖とお城が見えてきました。。

あれがトラカイ城のようです。

かわいい鶏のデザインと、お城

結婚式をしてました。。

ハッピーウェディング♪〜(^o^)/

お城を背景に

右のオブジェがいいかんじ

湖とお城

美しいですね

 

橋を渡るとお城に行けます

なんか、かわいい感じのお城ですね(*^-^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボートに乗って、

湖の上からお城を眺めてみましょう

なかなか素晴らしい眺めですo(^-^)o

 
 
 
 
 
 
 

よく歩いたので

湖畔のレストランでスイーツ休憩

 

ポテト生地のパンケーキの中にナッツとか入ったスイーツ

ベリー入りケーキ

美味しい

 

湖のほとりを探索、昔の砦のあと

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

北欧ツアー、リトアニア、スウェーデン、フィンランド、2014 indexにもどる

先頭へ戻る 

ビルニュス、リトアニアのホテル 【エクスペディアで探す◆最低価格保証】 【楽天トラベルで探す(ビルニュスのみ)】 

海外旅行ツアー検索

過去の旅行・ベストショット集-->Panoramio

☆早めの予約が絶対お得 ☆【楽天トラベル・海外旅行比較★

◆最低価格保証バナー◆  

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国