日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2015/07

アクセスカウンター 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

北海道・東北、一周、5400km、2014年10月

北海道・東北、一周、5400km、2014年10月目次

しんしのつ、たっぷの湯、もみの木、特大エビ天丼、海老10匹、2014年10月

 

本日の走行ルート

しんしのつ、場所は↓

北海道の紅葉

この日は、苫小牧付近から、北上。

秋の北海道、10月は、すでに紅葉、真っ盛り、とてつもなく広々とした紅葉に圧倒

北海道には、名もなき絶景がそこかしこにある

それらを写真で切り取るには永遠に時間が足りない

とか思いながら、クルマを走らせる

その後、黙々と走り札幌周辺で日没、、

タワーのチェックポイント収集

 

 

しんしのつ、たっぷの湯

そんなこんなで、道の駅「しんしのつ」に到着したのは、とっぷり日が暮れてから。

ここは、日帰り温泉があるので来たのです。イイね(o^-')b

レストラン、こもれ陽

閉まってた。。ちょっと到着が遅かったか。。

 

でも、もうひとつのレストランがありました

こっちは間に合いました(^-^♪

 

レストラン、もみの木

ウエイターさんが来たので、なにかオススメを聞いてみた。

すると、ウエイターさんが

「このメニュー表では、海老天丼が980円で、エビが5匹のっていますが、

あと20円だけ、だしませんか??」

と聞くのですよ。。

「えっっ、(´・▽・`)? 20円ですか。。出すとどうなるんですか??」

「海老が10匹になりますっっ」

「えええっっっびっっっっじゅっっっぴき!!(°ー°)

それゃだします。20円ぐらい、海老、大好きなのでっっ」

たった20円の差でエビが5匹も増えるとはっっっ

ってことで、待つことしばし。。

キタ━━(゜∀゜)━━!!! 

えび天丼!!

えび10匹っっっ\(^ワ^)/

 

いやはや

エビ好きのわたしには、これ以上無い、幸せです

ロングドライブでお腹も空いていたので

パクパクパク

っと一気に平らげましたよ

美味あ〜い(^〜^)♪

これはリピしようっっっo(^-^)o

 

さて、おなかいっぱいになったところで

お風呂にいこ〜♪

と、廊下を歩いていたらアニメ満載のショップがありました。

 

これはなんのアニメかよく知りませんけど、

徳島のアニオタのフレンドが喜ぶだろうと、お土産をゲット(^o^)v

 

 

 

 

では、お風呂にいってきまあす!!

お風呂でさっぱりしたらドリンク補給

これ、珍しい、見たことないし。。

北海道の限定品??

こっちも見たことないのでゲット(^o^)v

あとで看板をよ〜く見たら、、、、

下の方に、ちゃんと買いてあるやん〜(> <)/

ぜんぜん隠しメニューちがうしっっ( ̄∇ ̄;

いや、それにしても1000円で10匹はぜったい安い!!

しかも、このメニューをよ〜く見ると

えび天丼 特盛 10本 1000円

えび天丼 特特盛 15本 1350円

そしてノーマルの

えび天丼 5本 980円

これらを比べれば、一目瞭然、5本ずつの差なのに、ノーマルと特盛りの差が20円

というのが一番お得ですよね(^-^♪

翌朝

息をのむような

美しい景色

しんしのつ、たっぷの湯、最高っっ♪

遠くの牛さんたちと2ショットモフモフ。。

 

旅は続くよ〜

 

北海道・東北、一周、5400km、2014年10月 目次にもどる

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国