日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2015/02

アクセスカウンター 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

海ほたる、東京アクアライン、富津岬

東京都内から千葉に行く途中、海ほたる、に寄ってみました

東京都内から羽田方面に向かい、羽田の南の浮き島からアクアラインの入り口に乗ります。

アクアラインって東京側はずうっとトンネルなんですね〜

とても長いトンネルでした

 

そして、しばらくすると、トンネル出口のあかりとともに「海ほたる」の看板が見えてきました。

トンネルをでたら、海ホタルの建物です。

建物は、船をモチーフにデザインしているみたいですね〜

 

中は、レストランとお土産ショップ

 

幸せの鐘があり、キンコンーンと鳴らすことができますよ。

千葉方面には海上の橋で行けるのですね。

 

 

 

遠くに富士山が見えるのですが写真ではわかりにくいですね。

でも肉眼では、すごく大きく見えましたよ。

周囲に比較するものがないからでしょうね。

 

 

お昼、どれにしようかな〜って歩いていたら、ちょうど呼び込みの人がいて、あさりのラーメンがあるってことでそこに行ってみました。

あさり潮ラーメン

たしかにあさりがたっぷり20個ぐらいも入っていて、魚介スープが美味い(^〜^)♪

あさりだけに、あっさりしてました(=´▽`=)笑

麺は、麦粉をそのまま練り込んでいて、なかなかいいですね。

それから千葉に渡り灯台にいってみようと地形的に海に飛び出た形の富津岬に走ってみました。

この地形からして、てっきり灯台があると思い込んでしまっていたのですが

行ってみると、灯台は無くて、こんな形のオブジェクト??がありましよ。

 

 

とりあえず登りました。

ここからも富士山が見えます。ここも富士山100景のひとつだそうです。

千葉方面です→

千葉のAKB48のロケ地巡りのあと、帰りも、海ほたるによりましたよ〜

帰りは夜になっていたので、ライトアップが奇麗でした(^o^)ノ

潮干狩り丼

これ、玉子丼の中にアサリが隠されていて

それを探しながら食べるので

潮干狩り

なんですね〜

巨大なアナゴの天ぷらがドーンと乗っかり

とってもボリューム満点でしたよ〜美味い(^〜^)♪

夜の海ほたるもなかなかいいですね〜

 

アクアマリン料金、ETC割引

3000円とは、けっこう高いね。あれだけ長いトンネルだからね〜

でも、ETCだと800円。。??

めちゃくちゃ安いんですけど。。

 

  通常料金 ETC車割引料金
軽自動車 2,470円 640円
普通車 3,090円 800円
中型車 3,700円 960円
大型車 5,090円 1,320円
特大車 8,490円 2,200円
  • ※ETC時間帯割引(休日割引・深夜割引など)や障害者割引とは重複して適用されません。最も割引額が大きくなる本割引が優先して適用されます。

 

 
先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国