絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2016/02

 

 アクセスカウンター

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

玉峰山荘、島根、2015年3月

 

 

 

 

出雲から約2時間。

雪が降る島根の山奥までやってきました。

玉峰山荘

なぜか、カメたちがお出迎えしてくれました。

なんでカメなんだろ。。

テーブルの上になにかがありますね。

じやーん

メッセージがっっ

心温まる、ほっこりしたメッセージ

ありがとうございます(^o^)

 

 

あちらのテーブルの上にもなにかがありますね。

 

お菓子♪

おふろの前にいただきましょう。

和風の手ぬぐいがイイね(・∀・)♪+.゚ 温泉にキタ━━(゜∀゜)━━!!!ってかんじ(笑)

ちょっと夕食に行きましょう。

ロビーの向こうレストランがありました。

仁多牛とやらが名物みたいですね。

うなぎもあるとは、、宍道湖で養殖してるのかな?

島根和牛のステーキカレー。

 

 

お米は、島根の仁多米

とろとろ、スパイシーで美味しい♪(^∇^)

 

風呂上がりの休憩所。

お風呂に入ってきます。

お風呂の写真と説明はHPより。

亀嵩温泉は「出雲国風土記」に玉作の神が宿る山として記された玉峰山の山懐から湧き出た温泉です。古くは薬湯として知られ、湯上り肌はツルツルになると美人の湯としても有名です。

大きく窓を配しているので、四季折々の自然の風景を楽しめます。大浴場にはうたせ湯、ジェット風呂や遠赤外線サウナなどもございます。

小鳥のさえずりも聞こえ、玉峰山を一望する露天風呂。日常の喧噪を忘れるほどの静寂に包まれ、ゆったりと湯浴みをご堪能いただけると思います。

※露天は桧と岩風呂があり、それぞれ趣が異なります(男女日替り)。

HPより

いいお湯でした〜(^o^)ノ

奥出雲町、いろいろと観光名所がありますね。

けっこうな広さの温泉ホテルでした。

 

 

ふっかふかの、お布団。。

とっても軽くて温かくて幸せ〜モフモフ

おやすみなさい。。zzzz

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

翌朝〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おは〜〜

のどかな風景が見えます。

朝ご飯。。

山菜のバイキング

湯豆腐

島根ネッカ卵

 

おいしゅうございました〜(−人−)「合掌」

 

でかけます。

それではまた〜

 

 

★価格チェック【玉峰山荘

奥出雲の山の中には、山ワサビが自然に生えてました。

大根島、島根、2015年

知りあいのところで、抹茶。

波魚丸

にて

ひらめの煮付け、刺身もりあわせ

これは新鮮で、((美^〜^味))モグモグ♪

 

 

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国