絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2016/01

アクセスカウンター 

 

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

AKB48カフェ初体験,AKB48劇場、2015.5、

秋葉原、電気街口を出てすぐ右手。

AKB48カフェがあります。

今回、初体験、わくわくo(^-^)o

お店の前にはメンバーのリストが写真入りで。。

これもレアかも。

スナックとかテイクアウトの窓口。

ドアが2つあって、左がカフェ、右がショップです。

ショップはあとから寄ることにしてカフェに行きましょう。

どきどき、わくわくo(^-^)o

壁には、メンバーたちの作品集??(笑)

行列があって

10分ほど待って入場。

中はカフェなのでドリンクと軽食がメインです。

 

限定メニューが。。これらは時期により別メニューになるようです。

その日は暑かったので、さっぱりした冷麺にしました。

美味い(^〜^)♪

なにか注文するとくじ引きみたいなコースターを引くことができます。

ふるはたなおちゃんのコースター

卒業生たちの直筆。。

板野友美ちゃんとか、まりこさんの直筆もありましたo(^-^)o

各テーブルの近くには大きなモニターがあってAKB48のライブが流れてます。

 

 

 

 

天井には、チビTシャツ。

トイレに行く廊下にも、メンバーのサインや直筆メモがいっぱい〜(^o^)

長時間いると空いてきました。

時間帯によるみたいです。

さて

お隣のショップに行ってみましょう。

さっきのTシャツもありましたよ。

さあ、堪能していただけましたでしょうか??

出る頃には、すっかり日が暮れてました。

左が秋葉原の駅です。

夕方でもひっきりなしに人が来てました。

 

さて、AKB48劇場に行ってみましょう。

AKB48カフェからすぐ、歩いて5分です。

はい、ドンキホーテの建物の8階がAKB48劇場です。

 

今回、偶然にもライブがある日だったらしく、8階までエスカレータで行けました。

チケットはありません、、ま、当然ですね。

左手をみるとこんなかんじで、

ここが劇場の入り口(´・▽・`)? これは単なるドアみたい。

さらに左にフロントがありました。

ここからさらに左に廊下があって、劇場に続いてました。

 

実は、ライブをしているようすを見ることができるとのこと(^-^♪

さっそく行ってみましょう。

遠くに人が集まってるところが劇場の入り口です。

劇場への廊下にはメンバーの写真がびっしり。

 

ここから先は撮影禁止。

人が集まってる場所で大型モニターでライブのようすを見れました。

劇場入り口ドアもすぐ近くにあり。そのドアの向こうでライブしていると思うとなんか不思議なかんじ。

つぎは生で見たいですね(*^-^)v

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国