達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

since 2015/08

アクセスカウンター 

 

 

 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

2015年8月の旅行

   

東急電鉄、乗り放題と横浜中華街で食事して2500円

 

東急電鉄から、乗り放題と中華街で食事で2500円というチケットがでました。

これを使えばハイドラCP巡りの東急の駅も全部取れますね。

東京の駅のチェックポイントをクルマで穫りに行くと

地方の駅では考えられないほど困難ということが

ここ最近の経験でわかってきたので

できるだけ東京の駅は電車で穫ろうと思います。

 

 

 

路線図

東急電鉄の路線図は以下です。一筆書きで行けるルートが効率がいいのですが。。

食事券が使えるお店

・メニューなど資料

こちらpdfダウンロード

・地図

Google Mapで見る 「中華街、チケット対象店

中華街の食事券が使えるお店、地図、その1

中華街の食事券が使えるお店、地図、その2 拡大

 

東京から徳島へ帰省

 

急ぎの仕事が入ったので急遽、実家のある徳島まで移動。

新幹線で移動。

夏休みかつ、明日からお盆休みのところが多いと思いますが

新幹線の自由席の混み具合は、午前中の移動ですが

90パーセントぐらいでした。

品川でほぼ満席か、ちょっと空席がある状態。

チケット販売機では、指定席はまだ空きがありました。

途中、京都では30℃

新大阪で新幹線を降りて

JRに乗り換え。

東海道本線

16番ホーム

31℃

ここも、新大阪から大阪までは、まあまあ混みますが、そこそこ座れます。

その次の、大阪駅で、どっと人が降りましてガラガラになります。

そこから、空席が半分ぐらいある状態が続きます。

・新大阪駅での、新幹線から東海道本線への乗り換えプチテクニック

新幹線がは1番ホームに着きますが、乗り換え先の東海道本線は一番遠くの16番ホームです。

この16番ホームへの道のりはそこそこ遠いので、乗り換え時間か短いと乗り遅れます。

そこで裏技。

乗り換えのためにエスカレータで駅の下まで降りますが

このエスカレータの場所は、新幹線の、7番車両付近にあります。

一方、自由席は1から3番車両ですので、エスカレータまで遠いので不利です。

そこで、新大阪が近づいてきたら席を立ち、7番車両まで歩いて移動しておくのです。

そうすると、到着したと同時に7番車両から出てすぐ目の前のエスカレータで乗り換えホームまで行けるのです。

おまけに、夏場は、暑い(;´д`)ホームを歩かなくていいので、一石二鳥です(^o^)ノ

 

 

 

 

 

舞子まで行く。

32℃

ここで高速バスに乗り換える。

舞子の高速バス乗り場

33℃

 

着実に、1℃ずつ気温が上昇しています。。

暑い(;´д`)

 

バスの中に

四国八十八カ所巡りのチラシがありました。

いろんなパターンがあり

10泊11日のバスツアーで四国八十八カ所、すべて巡れるみたいです。

 

さて、徳島に到着しました。

駅前には

 

ようこそ、阿波踊り

の看板が出てました。

 

 

明日から徳島市内で阿波踊りがスタートします。

 

駅前には

阿波踊りの文字がいっぱい。

阿波踊りの文字を見ると

徳島に帰った気分が盛り上がります。

 

徳島県庁の前の川辺は、

ヨットハーバーになっていて

夕日とヨットがいいかんじでした。

 
徳島市内は、明日からの阿波踊りの準備まっただ中でした。

本日の走行ルート

だいたい600キロ以上あるはずなんですけど

 

 

ハイドラでは、新幹線みたいな高速移動しているときは

ハイドラが、なぜかおいつかず

距離が計測できなくなります。

その間の距離はなかったことになっていて

東京から徳島まで移動したのに223kmしか計測されていません。

でも時間はちゃんと計測されています。

このデータだと、時速40キロぐらいで6時間で徳島まで移動できたことになりますね。。

このバグは、早く修正してもらいたいものです。

東京の秘境と言われる、大川駅、に行ってみた

 

ハイドラCP巡りのひとつでもありました。

あと、扇町駅、海芝浦駅、この2つがここらの端っこの駅です。

端っこ三兄弟ってところです。

端っこ好きは抑えておきたいポイントですね(笑)

大川駅(おおかわえき)は、神奈川県川崎市川崎区大川町にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・日本貨物鉄道(JR貨物)鶴見線(大川支線)の駅です。

なぜ秘境かというと、この大川駅への列車は、朝と夕方としか運行されていないからです。

9時〜16時台は、まったく運行されていません。 (平日)

でも、バスの停留所が近くにあるのと、徒歩10分ほどで、武蔵白石駅へ行けます。

 

 

夕方、すでに終着駅の大川に列車が止まっています。

周囲は工場地帯です。景色といっても工場だけです。

木造の駅舎が昭和レトロなかんじです。

夕方は、工場から帰る人たちが乗り込みます。

Suicaはスタンド式の読み取り器です。

発車時間までに、ほぼ満杯になりました。

終点の方向には、もうひとつの小径があり、そこから駅に続いていました。

草ボーボーなのが夏をかんじさせますね。。

 

次の駅は、「あんぜん」

いやあ、工場地帯にぴったりの名前ですね(^-^)b

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国