日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2015/09

アクセスカウンター 

 

 

 

 

 

 

 

絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   風景の写真集   ハイドラ   TOP

気に入ってるリュックに穴が。。。。 (ー∇ー;)

去年、尼御前(あまごぜん)SA、石川県、焼きいもアイスのときに買ったリュック。

たしか2000円ぐらいだったかな〜

めっちゃ気にいってて、ずっと旅行に連れて行ってたら、、、

 

いつのまにやら、大きな穴が空いてる。。。

テッドちゃんなら、そのまま荷物を出し入れできるぐらい(笑)

 

 

長く使いたいから

近所の修理屋さんに診てもらったら

修理費が3000円かかるって〜(> <)

買った方が安いなりよ(^∇^;)

楽天で検索【旅行バッグ

旅行リュック】 

こんどはこれにしようかな

わずか3000円でこの性能↓↓↓

サイズ 幅32.5cm*高さ46cm*奥行19.5cm
重量 約0.8KG
容量 30L

 

 

 

 

品川駅とその周辺、このハイテクっぽい街

なにげない日常のひとこま、毎日見ていると通り過ぎるけど、最初のころは感動した。

いや、いまも感動してる。

 

ハイドラ、素朴な疑問、存在しない徳島空港駅、徳島空港との関係は??、遅過ぎる表示について

 

駅のカテゴリーに

徳島空港

ってのがあるんだけど

徳島空港という鉄道駅はない。

なんで??

ハイドラのチェックポイントの地図を見ると

チェックポイントが二カ所ある。

右は、徳島空港

左は、免許証センター

の上にある。

たぶん、左の免許センターのことを

徳島空港駅

とみなしているのだろう。

不思議。

ちなみに鉄道は、左側、かなり離れた場所です。

?養、教会前、などが駅です。

それと、駅名の表示の順番が

あいうえお順

かと思ったら

ぜんぜんちがう。

どういう順番なのかわからないので

さがすのが大変。

なんせ9000カ所以上もあるのだから

それをいちいち上から探すなんてナンセンス

 

 

駅の並び方の

規則がわからない。

 

それと、いつも言うのだが

チェックポイントの一覧に時間がかかりすぎる。

必ず

なぜなら

すべてのチェックポイントをメモリーに読み込んでから

表示するから。

いくら無料だからとはいえ、これは初歩的な設計ミスで、ひどいよね。

カテゴリごとに分けて

まず、カテゴリを選択する

その次にチェックポイントを読み込む

とすれば解決する。

カテゴリには、駅、観光名所、道の駅などの他に

月別、年別、県別

などもあればなおよい。

 

   
先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   風景の写真集   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国