絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道

達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

since 2015/11

アクセスカウンター 

 

★価格チェック【電動自転車

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

京都、電動自転車で一周、2015年9月

概要

 

クルマでいくと渋滞必須の京都。

まずは京都までは新幹線

そこから効率よく観光地を巡るには。。

 

 

駅の南にあるレンタサイクル屋さんに行き
こいつをゲッツ♪(σ*^^*)σ

初体験の電動アシストチャリ♪

昼間の京都はクルマだと渋滞必須。
クルマより、これっっですねっっ

緑化に何時間かかるかわからないので
一番バッテリーのでかいのをゲッツ♪(σ*^^*)σ

8時間大丈夫なんだって。

料金は2000円なり

6時までに戻ってきてください、
とのことでした。

スタートが11時すぎだつたから、バッテリーは充分持つだろう

 

 

 

 

バッテリー100パーセント確認!

モードは、ロングでスタート。
これがアシスト少なめ、電池長持ちとのこと。


さて、初体験の電動チャリ

最初の一漕ぎで、お!
アシストキタ━━(゚∀゚)━━!!

普通のチャリって、最初の一漕ぎが
まあまあチカラがいるんですが
電動チャリは、いきなり背中を押してくれてるかんじで、グッと前に行きますね!
これは驚き。
出だしが楽ラク

今回のハイドラCP巡り

京都の緑化前のようす↓↓↓

緑化というのはハイドラチェックポイントをゲットしたらポイントが緑になることを言います。

どこまで緑になるかな。

 

駅とか東福寺の緑化。


途中、かなりの登り坂がありましたが
モードをパワーにすると
いとも簡単に坂を登ってしまいましたよヾ(´^ω^)ノ♪

これゃすごい((ミ゜o゜ミ))

発明した人にノーベル賞あげてください(o^ー')b

↑↑↑

こんな狭い道もチャリならスイスイ♪

こりゃ絶対クルマでは通れないよね!(笑)

↓↓↓

 

伏見稲荷、緑化!

平坦な道でも、アシストされてるのかな?と疑問がわいたので、走りながら電源オフしてみたら、
おお
ちょっとペダルが重いぞ(^^;;
ということは、平坦な道でも弱めのアシストが効いてます。

 

 

 

こんなとこを走ってたら、ちょっと迷い込んで、三段ぐらいの階段を登るハメになりました
それぐらいなら、ちょっと押せば上がるよね
って思ったら
グエ〜〜
めっちゃ重いぞ!w(゚o゚)w

電動チャリ
重すぎ!

う〜〜む
電動チャリの
唯一の弱点は階段登りが苦手なことだな
って、、
普通は階段は登らんわな(笑)
もし、
階段に出くわしたら迂回してください(笑)

 

 

清水寺を緑化!
ここは、ハイドラ観光名所なので絶対にはずせないポイント。

ここは、観光客の数がハンパなく多かったのでチャリに乗って進むのが困難。
ほぼ徒歩と同じスピードで移動〜(´-ω-`)
そしてすぐ北の護国神社に向かう道は、なんと階段のオンパレード。でも登りではなくて下りばつかりだつたのでマシだけど、チャリを降りてガタガタと押さないといけないから、移動速度がぜんぜん遅い。人も多いし。
せっかくチャリにした意味がないよ(ー ー;)
ということで清水寺から護国神社にかけて時間かかった。

しかし、ラッキーだつたのは階段が下りのみだったこと。
今回は、南から清水寺にアプローチしたのが良かった。偶然だけど(o^ー')b
逆に北からアプローチしたら、登り階段が連発ということになり、電動チャリでは、重すぎてお手上げでしたね。

 

 

 

そして護国神社のところで

 

ハイドラCP巡り、

神社、上級バッジ、、ゲット(^◇^)/

 

 

 

 

平安神宮、緑化成功♪

ここら、平地なので電動チャリで快調に飛ばせます。

 

 

哲学の道

この道は、端から端まで走ると相当な距離がありますね〜〜
こりゃ歩くと大変だわ
チャリで良かった

ハイドラのバッジも獲得♪ 緑化成功。

 

吉田神社、緑化成功♪
手前の神社では、
なんか祭りの鐘の練習してました


賀茂川沿いにスイスイ♪

いい天気♪

いやあ

都会の中だけど、田舎な雰囲気も残っていていいね。

チャリだからこれる河川敷。。

賀茂神社の参道で、生八つ橋を見つけました。

ゲット(^o^)v

賀茂神社、緑化成功♪

 

 

夕暮れ時

見学時間、ギリギリでした。

上賀茂神社、緑化成功♪

 

さて、時間も押してきましたので、京都駅のほうへ、帰ることにします。。

すでに五時すぎてます。

 

 

 

鴨川沿いに南下することにしました。

この道は空いてますね。

幹線はクルマが大渋滞してましたが
チャリは全然平気ですね♪

 

 

走ってる途中のハイドラ地図。

そこそこ緑が増えましたね(^o^)ノ

 

足腰丈夫を祈願しましたよ(o^ー')b


そのご、LEDライトを点灯しつつ
レンタサイクル屋さんに帰着

バッテリーは30パーセント残ってました

なかなかやるねパナソニク(´∀` )

チャリで走ってる時はぜんぜん平気だったのに、チャリを降りて自分の足で歩こうとしたら、ドッと疲れがきましたね〜(^ω^;)

アシストとはいえ自分で漕がないかぎりは進まないので、やはり体力は必要ですね。

 

ゲット(^o^)vした生八つ橋。

緑化後のようす

 

だいぶん増えました。

チャリで一日でこれだけ回れたのも

電動チャリのおかげですね(*^-^)v オッケェ〜イ♪

 

 

以下↓↓↓フラグが立っているのが今回の訪問地です。

やはり神社、仏閣が多いですね(^-^)b

 

アルバムはこちら

 

★価格チェック【電動自転車

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国