絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2015/12

 アクセスカウンター

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   風景の写真集   ハイドラ   TOP

沖縄一周、2015年10月

目次にもどる

 

ブセナテラスのビーチで見た紫の夕日!

ブセナテラスは、沖縄の中央部にあります。

那覇空港から高速道路で1時間半ぐらい。70キロメートルです。

わたしは西海岸の海沿いを北上して行きました。

ザ・ブセナテラスビーチリゾート、、長い名前の看板がでてきました。ここで左折です。

すぐゲートが見えてきました。

もっと奥に進めばブセナ海中公園ですが、今回は、夕刻で日没が近かったので、ゲートのすごよこの駐車場にとめてビーチに行くことにしました。

すでに夕刻

ビーチには、ほんの少しの人影のみ

沖縄らしい白い砂浜と青い海ですっ

夕日が遠くの雲の中に吸い込まれて行きます。

ビーチパラソルもたたまれて

ひっそりとした白浜

静かなビーチもいいものです

心が洗われますね

 

おおお

なんか空が紫色に染まっていきますよっっ··('ω')··

おおおお

こ、こんなの見たことない

いやあすごい!!

なんという美しさっっ

 

これはホントにすごい光景\(^ワ^)/

ありがとう、大自然

今回、ほぼ20年ぶりの沖縄、

初めてきたと同然なので

沖縄っていつも夕焼けは紫色しているんだ〜

って思った。

 

あとで地元の人に聞いたら

紫の夕焼けはめずらしいって。

やはり珍しかったんだ\(^ワ^)/

うっとりと眺めてました。

 

さて、レンタカーにもどって先に進みましょう。

★価格チェック【ブセナテラス・ホテル

まさにリゾートですね。奇麗なビーチのすぐよこ。

 

★価格チェック【ブセナテラス・ホテル

沖縄一周、2015年10月

目次にもどる

 

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   風景の写真集   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国