絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2015/11

 アクセスカウンター

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

松山市内、路面電車、プチ一周、ハイドラCP巡り

松山市内には、いままでクルマで何度か来てたけどハイドラを始めてからはそれほど来てなくて

虫食い状態。

緑化前↓↓↓

そこで、

路面電車に乗って、一周してみました。

料金は、どこで降りても一律160円です。

一周するには、「1」の電車に乗ればよいと教えてもらいました。↓↓↓

車内は、なかなかレトロな趣

いいかんじです。

ガタゴトというエンジンや足回りがギーギーいうのも味があるね〜

 

それでも、しっかり市民の足として定着していて、ひっきりなしに人が乗り降りしてましたよ。

松山駅前からスタートして、30分ほどで、半分あたりまで進んできました。

 

お堀の中にチェックポイントがあったり

 

ぜんぜん駅でない場所に駅のチェックポイントがあったりしましたが

判定が甘くて、乗っているだけで、穫れました。

 

一周する途中、「松山市前」に着きました。

ここがひとまずの終着駅となります。

ここで、全員、下車しないといけません。

この時点で160円が発生します。

料金は、どこで降りても160円です。

そして、少しだけ、電車の位置が変わり、

ここから、始発となります。

そこから再び乗り込み、残りの駅を目指します。

一周しました。

緑化完了です。

 

 

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国