絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2016/01

 

アクセスカウンター 

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

広島駅、広島焼きを焼いてもらいながら食べる、ネカフェも。

2015年11月

博多から広島へ

広島駅についたのは夜の7時すぎ。

おなか空いたなあ。。

広島駅ナカです

もみじ饅頭の看板が広島来たってかんじですね(笑)

 

駅前をふらふらしつつ、駅を出て右に行くと目の前にででんとおおきなビルがありました。

6階、一番上に「駅前広場」というのがあります。

ここに実は広島焼きの店が大集合しているんです。

6階のエレベータをでるとすぐ、この案内がっっ。けっこうお店がありますね。

まずは一周してみんさい。とのことで回ってみましょう。

さすがにいろいろとあります。

こんだけあると、キャパは十分

それでも、お昼時とか、修学旅行シーズンは、どの店も、満杯になるらしい。

ヒヨコクラプって名前にひかれて入ってみました。

目の前で焼いてくれるので楽しいです。

まずはキャベツと豚肉を炒めて。。

うすく焼いた生地をのっけて

横で、うどんを炒めて

明太子を乗せます

キャベツを乗せます

よこで玉子を焼いて

乗せます

ソースを塗って、青のりとカツオブシで出来上がり(^-^)b

美味い(^〜^)♪

 

5階に「アプレシア」というネカフェがあったので、休憩に行ってみます。

日帰り温泉の代わりに使うのもいいね。

部屋はこんなかんじ。

温泉がないときはネカフェでシャワーできるのです。シャワーセット300円ぐらいだったかな。

ひととおりの装備は揃ってました。

シャワーでさっぱりしたらアイスとかジュースとかで満足満足(^-^)b

ここのネカフェの横には、缶詰バーがありました。

 

 

 

 

 

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国