絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2015/12

 

アクセスカウンター 

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

2015年12月の旅行

ハイドラCP巡り、12月、報告

累計訪問数、4420カ所となりました。

あと1万3000ぐらい残ってます(笑)

 

ハイドラCPで「上級」または「神」になったものは以下です。

 

 

 

 

Swisswinのリュック、なかなかイイね(・∀・)♪+.゚

楽天で注文したら翌日、届きました。明日からの旅行に間に合いました。最近のネットショップはすごいですね。

それはさておき、前回報告したように、リュックに穴が空いたので、つぎのを探していて

見つけたのがこのSwisswinのリュックです。価格チェック☆【Swisswinのバッグ

Swisswinのバッグ】には、いろいろとサイズや品揃えがあり、

これは、いちばんシンプルなタイプのようです。

内部は2つの部屋。

刺繍などがあって、なかなかいいですね。

容量は、30Lです。

背丈は、46cm

幅32cm

奥行き19cm

背中にしょってみると、じつによく体にフィットします。

 

これで3000円しないのですから、これはお買い得かと思います。

 

背中にあたる部分のベンチレータも機能的で、よく考えられてます。

夏場は背中が暑くなるんですけど、これなら大丈夫ですね(^-^)b

価格チェック☆楽天市場【Swisswinのバッグ

 

 

品川から須磨から徳島へ新幹線、JRとバスで6時間ぐらい

品川駅、たまたま通りがかったら、カプセルフェアやってました。

見てみましたが。テッドちゃんのは、なさそうだったのでパス

品川駅の構内は巨大なので、ときどきイベントやってます。

さて、品川から、新幹線で新神戸まで行きます。

新神戸で降りて、神戸市地下鉄で、新長田まで行って、そこからJRに乗り換えて、須磨まで行きます。

今回は、時間優先でYahoo乗り換え案内のいわれるままに乗り換えてます。

須磨駅から淡路島方面の海、見晴らしがよくて気持ちいいですね。ここから舞子まで行きます。

舞子駅からはバスで徳島に行きます。

舞子駅から舞子の高速バス乗り場に向かう途中の明石大橋の橋の下から明石海峡、向こう岸が淡路島。

舞子から、高速バスで徳島駅に向かいます。料金は3000円ぴったし。

徳島駅に到着

アニメの町、徳島ってことでデコレーションバス。

水の都でもあるということです。

品川から徳島まで、乗り継ぎによって、5時間半から6時間かかりますね。

 

山手線、新たな車両

山手線の列車が新型になるらしい。

なんか、あいぽんのアプリのアイコンみたいな顔やな〜(笑)


 

今日、山手線に乗ったけど、みかけず。。

みかけたら写メ撮ってレポートします!

今日から、一台ずつ増えて行くらしい?

マツダのナビ、祭りマークとは?

いや、たいしたことではないのですが

先日、マツダのレンタカー、デミオで走っていたらナビに「祭り」のウチワのマークが出ました。

これってなんなんですかね(´・▽・`)?

伏見の御香水は、電車から穫れます、ハイドラCP巡り、プチネタ

 

桃山御陵前、という駅の近くで

ゲット(^o^)v

 

 

大阪城は、電車から穫れます、ハイドラCP巡り、プチネタ

JRの東西線に乗っていると、大阪城、自動的に穫れます。

 

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国