絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道

達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

since 2015/12

アクセスカウンター 

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

会津若松・富士通、植物工場、キレイヤサイ

東京駅から、山形新幹線の、やまびこ、つばさ、に乗ります。

やまびこ、つばさ、は、途中でドッキングしているのです。

福島駅までは、ドッキングしたまま走ります。

今回は、郡山まで利用します。

東京駅、10時発

自由席ですが、けっこうガラガラでした。

ほとんど乗っていない。。

上野で、少し乗ってきましたが、それでも、自由席、ゆったり座れました。

 

宇都宮あたりまで、この新幹線は、時速120キロ以下で走っているようすで、

ハイドラCPを調子良く穫って行ってるようです。

この路線は、初めて乗るのでうれしいですね。

でも、宇都宮を越えたあたりから、120キロ以上で走り始めたのか、ハイドラは、操作不能になりました。

もちろんチェックポイントも穫れません。

東北に近づくにつれて、山の雪化粧が見えてきました。

郡山駅に到着〜

これがドッキングしている部分です↓↓↓

ぶちゅ〜(笑)

そして乃木坂46のキャンペーン、、と。。

天然水を飲みまくるといいことあるらしい。

詳しくはこちらhttp://www.acure-fun.net/fa-nogizaka46/

ここから在来線、磐越西線(ばんえつさいせん)に乗り換えです。

このキャラはなんですかね??

調べると会津地方の郷土玩具である赤べこをモチーフにしたマスコットキャラ、『あかべぇ』

だそうです。

ちなみに「赤べこ」はこれ↓↓↓

そして、「ままどおる」をゲット

なんか昔、東北に来たときに、かなり街中を探して買った覚えがあるのですが

最近はどうなんでしょうね。

楽天【ままどおる

さて、列車は会津若松をめざします。。とことこ。

おおお

あれが磐梯山ですか〜

雄大です〜♪

絶景ですね

いいね〜

磐梯町駅からも見えます

会津は、アスパラ、トマト、酒、地鶏、、、なんですねっっ

ところで会津って何県よっっ。。

会津は、福島県の西部に当たり、西に越後山脈と東に奥羽山脈に挟まれた日本海側内陸の地域である。

福島県は、奥羽山脈と阿武隈高地によって区切られており、

西から順に「会津」と「中通り」と「浜通り」の三地域に区分されている。 ウィキペディア

 

珍しい車両、、というか、わたしが見たことないだけですが。。ちょっと気づくのが遅くて小さくしか撮影できず。。

今回、富士通の植物工場を見学してきましたっっ

以下↓↓↓富士通のホームページより

もともと半導体のクリーンルームだったので、清潔度はピカイチですね。

そして試食させていただきました↓↓↓「キレイヤサイ」というブランドです。

これがうわさの低カリウムレタスです。

初試食。。

エグミがなくて食べやすかったです。

だいたい50g前後かな。

値段は300円ぐらいするようです。かなりお高いですね(^∇^;)

 

楽天でも買えるそうです

調べてみました↓↓↓

★価格チェック【キレイヤサイ

富士通レタス ともかくおいしい!食感が良い!洗わないで食べられる!新鮮さが長持ち!

レア感100%なのが、この富士通のお茶

こんなの見たことない。。

富士通の社内の自販機でのみ売っているとか。。。

レアですよね〜(^◇^)/

記念にペットボトル、持って帰ろうっと♪

そして、会津若松までタクシーで戻りました。

そこで食べたのが

親子ソバ↓↓↓

地鶏の唐揚げと、ゆでタマゴ、お蕎麦です。

なかなかシコシコと、美味しい蕎麦でした。

実は、喜多方ラーメンを食べようして、このお店に来たのですが、

メニューには「ラーメン」としか書いてなかったのでパスしたのですが

あとで、お店の人に聞くと

「喜多方のラーメンと同じです。でも、地区が喜多方じゃないので、喜多方という名前を使うことは禁止されているのですよ。。ざんねんなことに。。」

とのことでしたっっ

そうだったのか〜

つぎ、ここに来たときは、「ラーメン」を食べようっと(笑)

 

そしてまた帰りも乃木坂46を見かけました(^-^♪

東京から宇都宮あたりまではチェックポイントを穫れました。

郡山から会津若松までは、ローカル線で、各駅停車で行ったので、駅の全部を穫れました(^◇^)/

 

 

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国