絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2015/12

 アクセスカウンター

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

夢みなとタワー、クリスマスのイルミネーションに感動、境港市、鳥取、2015年12月

ゲゲゲの鬼太郎の、水木しげるロードで有名な境港の街に

夢みなとタワーがあります。

 

偶然にも到着したのは夕刻でしたが

期せずしてイルミネーションを楽しむことができました。

 

 

 

日が沈むに連れて

ほんのりと、イルミネーションが見えてきました。

 

 

タワーの裏側は、すぐ、海になってました。

はるか向こうに見えるのが、大山、です。

 

ドームとタワーの組み合わせは、まるで宇宙基地のようです。

 

未来っぽいデザインですね!

周囲が暗くなるにつれて

タワーの内部のイルミネーションがはっきりと見えてきました。

これはなかなか楽しそうですね。

ちょっと入ってみましょう。

エントランスに来ました。。

クリスマス期間中は夜の8時までオープンしているようです。

通常だと、冬の夜は5時まででした。

今回は、ちょうどクリスマス期間中だったので、ラッキーでした(^o^)ノ

ショップは、5時で閉店するようですね。

さて、300円でタワーに登れます。

受付の横で、このサンタさんが迎えてくれました。

そして、イルミネーションのゲートです。

クリスマス気分が盛り上がりますね〜\(^o^)/

見上げるとむき出しの建造物がカッコイイ

このサンタさんは、箱から出たり入ったりしてましたよ(^-^)b

さて、エレベータで展望階に行きましょう。

 

 

エレベータの中は、いろいろと告知ポスター

 

そして、着きました。。

オープン!!

おおおお〜

 

出迎えてくれたのは、イルミネーションの海でしたo(^-^)o

 

すごい··('ω')··

 

 

宇宙船から地球を眺めている気分です

イルミネーションが点滅するのです。

 

 

 

 

なんか落ち着く(^-^)

 

ずっとここに居たい。


 

似たような写真ばっかりですみません。

感動してシャッターを押しまくりでした(^o^)

 

 

 

 

さて、名残おしいのですが、地上に戻りましょうか。

 

と、

なんと、

20タワーズ、スタンプラリー

ってのがあるそうです。

とはいえ、わたし、ほとんど全国の、回ってしまってるので

また行くのもなんだかなあ。。(笑)

 

 

 

モフモフも登ってみました(笑)

 

 

 

 

 

20タワー、スタンプラリーの冊子を買いました。

これは、図鑑として便利なので。

左が今年ので、右が旧バージョンです。

ペラペラ見てみましたが、右のほうが写真が大きくてわかりやすいと思ったので右のにしました。

とりあえず、ここのスタンプを押してもらったら、プレゼントの油取り紙をいただきました。

 

 

 

いやあ、楽しかったあ

こんどは、かわいい彼女と来たいなあ(笑)

ちなみに、タワーのすぐ横には、日帰り温泉がありました。

 

駐車場も広いし、車中泊にもいいですね(^-^)b

ハイドラCP巡り

ハイドラの期間限定バッジもゲット(^o^)v

 

これは、12月21から25日までに、タワー、遊園地、空港のいずれかを訪問するともらえます。

 

 

 

 

■環日本海研究室

東アジアの民族資料館みたいなかんじ

夢みなとタワーの3階は、博物館があるので立ち寄ってみました。

まずは、島根城

いままで境港に立ち寄った豪華客船たち

 

妖怪、べとべとさん

境港は、水木しげる氏の本拠地ですから、妖怪抜きには語れませんね(^-^)

 

ここから

環日本海研究室の入り口です。

民族衣装が出迎えてくれます。

 

モンゴルの住居

ロシアの沿岸の名産物

 

ここから、中国のいくつかの地方の名産

弦楽器のルーツ

 

 

 

 

 

広くて休憩する場所にもなりますね

 

 

 

松江の夜

 

夜の松江の街は、いくつかの橋とその周囲のライティングが奇麗でした。

平日の夜でしたが、松江の大橋、という名橋の近くの商店街は、にぎわってました。

気温は6℃

 

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国