絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道

達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

since 2016/02

 

 アクセスカウンター

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

島根県、中海の海中道路を走って松江市まで、大山、米子空港、2016年2月

今回のルート

羽田からANA楽パックで米子へ。

ちなみに宿は松江の玉造国際温泉に三泊して、羽田と米子のチケット込みで76000円なり。

ふと、気づいたのは、羽田空港から米子空港って、まっすぐ東西に水平なんですね。

そして、今日の走行ルートは以下のように、米子空港から、西に中海に向かい、海中の道路を走り松江まで進み、さらに南下して熊野神社を経由しつつ、さらに南下しました。

 

まずは、京急の蒲田駅から羽田に向かいます。

最近リニューアルされていたのですね。綺麗な建物になっていました。

 

 

京急なら羽田第一ビル、第二ビルを気にしなくて終点の「羽田空港国内線ターミナル」で降りればよい

 

モノレールだと、羽田空港第1ビル駅と羽田空港第2ビル駅と別の駅になっていますが、京急はその中間に駅がありますから、なにも気にせず終点の「羽田空港国内線ターミナル」で降りればOKです。

ANAは先頭車両、JALは最後尾が近いです。

京急は、以下の赤い路線です。モノレールは青です。

京急は、品川、蒲田、横浜などが主要な乗り換え駅です。

今回は、ANAを利用するので一番前の車両に乗りました。一番前だと運転手気分の景色が見えます(笑)

さて、エスカレータを2つ上がると出発ロビーなんですが、ここから左右にゲートが別れています。

エスカレータを降りてすぐに掲示板があるので

自分が乗る飛行機がどのゲートから飛ぶのか確認します。

ちがう方向に歩くと、かなり距離があるので大変です。

1時間以上先のフライトだと、この掲示板にまだ表示されないこともありますので、

そのときは、保安検査場のところに進み、そこの大きな掲示板で確認できます。

保安検査場の大きな掲示板です。

こっちのほうは、かなり先の便まで表示されるので、自分のゲートをチェックします。

時間があれば、ショッピングモールでお買い物もできますね。

おみやげは、東京ばななの空港限定品にしました(^-^)

機内で各座席においてある雑誌をチェック。

東京の特集でしたのでメモ。

井の頭公園は、野生のリスと間近でせっすることができるそうです。こんど行ってみよう。

鉄道模型の、ホビーセンターカトー、落合南長崎駅。。

ジオラマ用のクラフト人物模型、テラダモケイ、下北沢駅。

1/ 32 サイズのスロットカーサーキット、RACING PARK、銀座駅。

ついでに宮古島の満月食堂。これは沖縄です。

ニューヨークのモントーク岬の灯台。

ぬれせんべい、本家本元、路地裏の柏屋、千葉県。

 

米子空港に到着

鬼太郎が出迎えです(^-^)

鬼太郎のEdyカードまであるそうです(笑)

コナンくん、これも鳥取の出身?? いや、作者が鳥取出身だそうです。

とろけるカフェオレ、ほろにがを買いました。

ねずみ男と目玉親父、、これ、なんなんでしょうか。。

空港でクルマを展示するのが流行してるのかな。。

ベンチにも鬼太郎が。。(笑)

ネコ娘、目玉親父。

鬼太郎がいっばいです(笑)

 

 

そもそも、米子空港ではなくて、米子鬼太郎空港、だそうです(^-^)

一反もめん、ではなくて飛行機に乗ってますね(^-^)

おなかが空いたので、出雲蕎麦を探します。

はちまん茶屋

〒684-0072 鳥取県境港市渡町2741
0859-45-5775

空港からすぐ北に、蕎麦屋さんがありましたので入ってみました。

花ふぶき蕎麦、780円也。

うなぎ、やまかけ、エビ天などが入ってて、おそばはシコシコ。。大満足。

出雲の蕎麦は美味しい♪(^∇^)

 

出雲そば(いずもそば)は、島根県の出雲地方で広く食べられる郷土料理の蕎麦。

割子そば・釜揚げそば等がある。

三大そばの一つ(ほかの二つはわんこそば、戸隠そば)。

蕎麦粉を作るときソバの実を皮ごと石臼で挽くためそばの色は濃く黒く見え、香りが強い。

最近は日本各地のそば粉が使われているが、本来は奥出雲町など地元産のそば粉を使う。

店内には鬼太郎グッズとか、、

いったん、大根島のほうに西に向いて江島大橋を渡ります。

 

眼下に広がるのは中海です。

中海(なかうみ)は、島根県松江市・安来市と鳥取県境港市・米子市にまたがる湖。

日本海に開いた湾の入り口が、砂州によって塞がれてできた湖(潟湖)で、東は境水道を通じて日本海(美保湾)と、西は大橋川を通じて宍道湖と繋がる、一級水系斐伊川の本流の一部である。

宍道湖と中海は日本では数少ない連結汽水湖となっている。

湖沼水質保全特別措置法指定湖沼。「ちゅうかい」とも称されており、地元企業にはこの呼称を採用している企業もある(代表例:ケーブルテレビ局の中海テレビ放送)。また、米子市では錦海(きんかい)と呼ぶこともある。

 

本日の中海は、ひじょうに穏やかで、鏡のような水面でした(^-^)b

遠くに大山が見えました。

大山のアップ(^-^)

江島大橋も見えてます。鳥が飛び立つ瞬間も撮れました(^-^)

 

 

中海の中をまっすぐな道路がつづいていて気持ちがいいです。

オススメのドライブルートです。

ちょっと休憩

今回のレンタカーは、タイムズレンタカー、日産ノート。

足回りが、かなりフニャフニャなのでスポーツ走行はダメですが、ゆっくり走るには問題無しです。

 

道の駅、本庄

松江市に入ったら、なんと、ニューヨークの自由の女神がっっっ((ミ゜○゜ミ))

なんなんですかね??(´・▽・`)?

 

 

不思議だ、、(笑)

 

熊野神社へつづく

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国