絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2016/02

 

 アクセスカウンター

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

アミューズメントEXPO 2016,幕張メッセ

10時オープンで、11時ごろに到着したのですが、この行列。。

前売りチケットを持っていても関係無し。長蛇の列に並ばないと入れません。

20分ほど並んでようやく入場(^o^)ノ

4番と5番ホールを使っていました。

 

コナミのブース、声優さんたち。

子供向け玩具。。セールスの人が体験プレー??

バイク系もありました。

ゲーセン向けのエキスポですので、子供連れのお客さんもいっぱいでした。

パワフルプロ野球

ガンダム

スターウォーズのゲーセン版が発表されるとのことで、すでに体験プレーしている人たちも大勢。。

ステージでは、開発者も登場してトークショーがありました。

会場内には、チューバッカがウロウロしてましたよ。

太鼓の達人などの音楽系ゲームの大会。

ストIIの春麗ですか?? 太鼓の達人に興じてました。

妖怪ウォッチのゲーム。キャラのカードを読み込ませて戦わせます。誰も並んでなかったので遊んでみました。けっこう長時間遊べるんですね。。

音楽系アニメの展示。。

原画でしょうか。

お腹空いたのでランチ。。。外までいくのがめんどうなので、幕張メッセの展示会場内ですませることに。

スタミナカレー、、、一瞬で完食。まさにカレーは飲み物(笑)

さて、後半につづく。

 

ラリックマ

おおおおお

テッドちゃんがいた!!\(^ワ^)/

 

これはテッドちゃんの新作ですねo(^-^)o

なに、これ、かわいいo(^-^)o

なんか、枕みたいな形っっっ、ちがう動物みたい(笑)

7月からってことは、その頃、ゲーセンに行けばゲット(^o^)vできるんですね。。。

この本もってるし↑↑↑↑↑↑↑

おっと、AKB48のメンバーがそれぞれのぬいぐるみを作ったそうですっっ

行ってみましょう。

 

いっぱいありますね〜

それぞれ、顔が特徴をとらえてますね〜(笑)

サイズもいろいろありますね。

6月に全種類、そろうそうです。

アキバのAKB48カフェのとなりのショップに並ぶのかな。楽しみです。

もうひとつ気になったのがこれ↓↓↓ はいふり

「はいふり」ってなに??

High Free Spirit

のことだそうです。

とっても自由な気持ち

みたいな意味ですね

いいタイルですね〜♪

物語は海に関する物語なんですよ。

海岸線をドライブするのが大好きな自分としてはとっても気になりますね。

しかも、灯台が小道具として展示されてるし

↓↓↓これ、ほしいっっみたいな(笑)

はいふり、ホームページこちら、4月から放送とのことです。

 

 

おそまつくん、これ、最近、またアニメ化されたそうですね。

大人になったおそ松君たち。

そしてまた、おもしろそうなのがありましたよ

ちょっとエロい↓↓↓(^-^; 

ぬーどるストリッパーかと思ったらストッパーでした。

カップヌードルのフタを押さえる実用的なフィギアでした(^-^; しかし、この格好。。。(//∇//)

 

 

クレーンゲームは大人気でした。

 

なぜかというと、こういう景品を必ずもらえるのです↓↓↓

テッドちゃんがあれば絶対行ったんですが、今回は無かったのでパス!!

 

 

 

ここからからフィギアの大特集。。

そしてフィギア並みにかわいい尾根遺産。。

 

クレーンゲームでよくみかける景品たち。これ、よくみるとチョコは3個入りなんですね。

地味ですが、CPUや基盤を冷やすファン。

左の人、マネキンかと思ったら、生きてました((ミ゜○゜ミ))

こちらは、コスプレとわかりました(笑)

アニメでは、いつも、めがねをしていて、戦うときに外すそうです。

声優さんたちのボーカルユニットのライブ。。

遠くてよく見えず。。

しかし、音楽はよく聞こえました。

締めはスターウォーズで。

 

でかいっっす。

うわ〜

ひゃっほ〜い

アミューズメントショー、おもしろかったです。

また来年も来ますっっ。

・・・・・

おなか空いたので、海浜幕張メッセ駅前のプレナによってみました。

温野菜はオープンが5時から。

まだ3時半ぐらいだったので空いてました。

ひさしぶりにサイゼリア。チキンと豆。

おやつとしてはこれで十分ですね。

お疲れさまでした〜

 

 

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国