絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2016/03

 

 アクセスカウンター

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

川崎駅の近くの100円ショップは日本一広い?

カロリーメイトの朝

けっこうソイジョイは腹持ちがいいんだよ

 

川崎駅の朝

三月あたまで3℃、こんなものか。風がないので寒く感じない。

川崎駅からバスで、とある秘密基地に向かうんだが、まずは、駅からまっすぐでて地下に入る。

9時前だと、店が空いてなくてさびしい。

さて、バス乗り場にでるにはどこから出たらいいのか。。

17番から出ると、ちょうど登りのエスカレータがあるのだ。

18番出口だと、登りは無い。階段になる。

ちなに、17と18の間にエレベータがある。これでもよい。

川崎駅の夕方

川崎駅の近くの牛丼屋クイズ、、

ビビンバ丼定食↓↓↓どこか〜

はい、答えは、すき家

 

株主優待券が久しぶりに財布から登場。。。

実は、日常の中では、すき家、が意外と近くになかったりする。

ひょっとして日本一、広い100円ショップですか(´・▽・`)?

さて、つづいて買い物があるので100円ショップを探しているとダイソーが見つかったので行ってみる。

モレスというビルにありました。

ダイソーです。

広いですっっ

フロアの向こうの端が見えないっす((ミ゜○゜ミ))

こんな広いの、見たことない。東京と言っても場所によっては小さい100円ショップもいっぱいあるし。

ひょっとして、日本一、広い100円ショップ(・。・)??

4階と5階と、ふたつのフロアがすべて100円ショップ((ミ゜○゜ミ))

こんだけ広いと探していたものが見つかるかな〜

おおお、探していた0.7ミリという変態サイズの芯がありましたワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

むかしフランスの文具屋で買ったシャープベンが0.7ミリなんです。

そういや、外国に旅行したら文具店に行くとその国ならではの文具がありますよ。

ちょっとしたお土産にもいいですね。

それから、これも100円ショップで買うのがお得。

単三を単一とか単二に変換するもの。

ネットで買うとひとつが150円ぐらいかな。

しかも、今回見つけたのは、4個入りだから、ひとつ25円ということになります。

続いてトイレの洗浄剤。。

これ、微妙に重さがちがうんですよ。

50グラムのが2個のと、

60グラムが3個のと、、、、うちの近所の100円ショップには2個入りしかないのです。

迷わず3個入りにしました。なんでいろいろサイズがあるんだろ(´・▽・`)?

 

それから、こんなの↓↓↓ペットボトルの先につけてお掃除するもの。

さて、買い物も終わって帰ろうかな。。

それにしても、100円ショップが広すぎて歩き回るのに足が疲れたよ。。。

と、このビルにゲーセンがあり、テッドちゃんを発見しました(^-^)

なんか、足が伸びてるし((ミ゜○゜ミ))

なんか、顔が四角っぽいぞ、、、(´・▽・`)? ホンモノ・・ですか??

 

縫い方が雑っぽい。。バイトが作ったんだな、、(^-^;

なんか、下のテッドちゃんが迷惑そうな顔してるな。。。

 

帰りはエスカレータに行列が。。。ここの人の数も多いよね。。。関東はどこも多いけど。

 

 

 

 

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国