絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2016/03

 

 

 アクセスカウンター

ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   風景の写真集   ハイドラ   TOP

北海道、帯広一周、ハイドラCP巡り、2016年3月

釧路から帯広、JRの各駅停車、ハイドラCP巡り、北海道、2016年3月

概要

ハイドラCP巡り、電車のチェックポイントは1万カ所近くあります。

せっかく北海道まできたので、今回はハイドラCP巡りのために、わざわざ各駅停車で釧路から3時間かけて帯広に行くことにしました(笑)

釧路駅、17時22分発に乗ります。

Suicaなどは使えませんので、切符を買いました。

時間が5分ほどあったので立寄ってみる。

 

おなかすいてたのでお菓子を買おう。

釧路といえば、タンチョウヅル、、ってことで、これ「タンチョウヅルの卵」(^-^)b

 

改札を通ると、こんなのが。。展示品です。

キタキツネ、タンチョウヅル、エゾシカ、、自然の宝庫ですね。

寒さ対策でドアがたくさんあるのが釧路ならでは、北海道ならでは、ですね。

この赤いのに乗ります。

 

 

二両編成です。

そろそろ発車なんですけど、ガラガラです(^-^;

さて、そろそろ食べますか。

ほほう、かわいい包装です(^-^)b

 

白い砂糖でコートされたカステラのなかに、こしあん、、です。

美味しい♪(^∇^)

 

ガラスは二重とびら。

内側を開けてみたら、やはり冷気が入ってきてひんやりします。

二重扉にすると大丈夫です。効果ありますね。

3時間で帯広に到着しました(^-^)b

 

 

北海道新幹線が3月26日に開通するってことで盛りあがつてました。

北海道の名産品の紹介

 

北海道新幹線のグッズもいっぱいでした。

さて、帯広の街にでてみますと、雪です。ひんやりしてますが風がないのでぜんぜん寒くない。

5℃もありました。東京と変わらないです。しかし目盛りはマイナス30℃までありますね(笑)

今日は温かい日だったらしく、車道の雪は溶けてました。

 

温度計があるってのも、なかなか北海道らしい。

 

なんか、鹿が多いのでしょうね。。

雪国なので4WDのインプレッサ、レガシーなどスバル車が多いです(^-^)b

リッチモンドホテルに到着。。帯広駅の目の前です。

明るくていいかんじ。

清潔でいいですね。

 

毛先がシャープになっています。

ここまで歯ブラシにこだわってるのは好印象です。

リピートしますっっ(^-^)b

★価格チェック【★リッチモンドホテル全国

すでに9時をすぎていて、食事をする店がなくて探してたら、豚丼の文字が目に入りました。

帯広といえば豚丼ですから、ちょうどよかった(^-^

甘辛いタレ、やわらかい肉、、ネギスープも合います。

美味しかったヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

さてホテルにもどってお風呂♪

アロマの香りがイイね(・∀・)♪+.゚

 

このシャンプー、ボディソープ、とってもいい香り。気に入りました。

それぞれに入っていたのが、ローマカミツレ。。

和名はカミツレ。西洋では、カモミール。

ローマンカモミールとジャーマンカモミールとあるらしいが、これはローマンカモミールでしょう。

「カモミール、カモマイル(英: chamomile、あるいはカモミーユ(仏: camomille)、学名:Matricaria recutita)は、キク科の1種の耐寒性一年草。 」

wikiより

林檎に似た香り。ポーラ社でした。

★価格チェック【アロマエッセ、ポーラ

 

おやすみ〜

このホテル、気に入りました。またリピートします。

★価格チェック【★リッチモンドホテル全国

 

 

 

 

ハイドラ、チェックポイント

30カ所近くのチェックポイントが穫れましたヽ(*´∀`)ノ

 

緑化成功(^-^)b

 

 

北海道、帯広一周、ハイドラCP巡り、2016年3月

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   風景の写真集   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国