絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2016/06

アクセスカウンター 

 

 

Interop Tokyo 2016 幕張メッセ

 

幕張駅の改札口でてすぐ、成城石井。ずっと前に駅を改装してから幕張駅がずいぶんとお洒落らになりました。

国際会議場よりは幕張メッセのほうが駅に近い気がする。

 

今日はIT系の展示会とセミナーに参加します。

 

ハンドルの右についてるボタンみたいなのが製品。

手元でスマホの操作をする、というもの。

対応アプリじゃないとだめ。

いまのところハイドラは非対応。

このボタン型の製品の予定価格は5000円ぐらいとのこと。

でもハイドラを走行中に操作するといっても地図のスクロールとか、現在地に復帰とかだから、このボタンだけではあまりすることないかもな〜

カメラを移動させるというもの。

たくさんカメラを買うより安いのならアリかも。

試作品とのことで価格は不明。

いろんなアプリ開発メーカーがありました。

パナソニックのディスプレイを縦にいくつも並べてすごい演出でした。

これは目立つね。

web課金システム。

マネキンの顔がディスプレイになっていて内部から投影するもの。

アプリを多国籍化に対応。

Webアプリ開発メーカー。

なつかしいNetscapeのパッケージですっっ

このぬいぐるみがほしい(笑)

Netscape(別名 Mozilla)は、歴史的webブラウザになってしまった、、わずか20年ぐらいの話し。。

Mozillaバスは、初めて見ました♪(^ω^)

 

セミナーは7時すぎまでありました。

お疲れさま〜

セミナーでは、とっても刺激されました。

初心に帰ってやりたいことやろうって。

ときどきセミナーに出るのは大事ですね。

今回のオミヤゲ。ありがとうございました。

最近は、お菓子とか食べ物も多くなりました♪(^ω^)

光るゴムボールも最近よく見かけますね〜

LEDのライトもピカピカしてほしくなりますね♪(^ω^)

う〜ん、これといって変わったものはナシ。。サイゼリアでシーフードドリア。

 

幕張駅のすぐ前にあるアウトレット、時間がないのでパス。。

帰りは東京駅ナカにも成城石井を発見。。

それとか、駅なかのオニギリ屋さん。。いい値段してますけど、飛ぶように売れてました。

9時前ぐらい、山手線はガラガラでした。。

でも私鉄は、朝の通勤時間ぐらいの混雑でした。。

 

 

 【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

先頭へ戻る 
大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国