絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2016/07

アクセスカウンター 

 

 

2016年7月の旅行

仮に東京から札幌まで陸路で行くとすると、、

東京から北海道まで、そりゃ飛行機でしょ、またはクルマか。。

いや、陸路で行くとどうなるか、、

いままで考えたこともなかったけど、

検索してみた。↓↓↓

 

おお、そういや、新幹線が北海道まで開通したのだった!!

9時間30でいけるやん(^-^)b

お値段は26760円。往復5万円ちょっと。

意外と陸路もありかもね(笑)

でもJAL楽パックとかANA楽パックなら飛行機とホテル込みで5万円のセットも探せばあるからなあ。

 JAL楽パック、ANA楽パック

日産スタジアム、三池タワー、ふらっとハイドラCP巡り

昼間は超蒸し暑いんで室内サーキットでグランツーリスモ6でドライブ(笑)

夜になってウロウロ深夜徘徊でもしてみるか(笑)

リボンちゃんが両手をついて「いってらっしゃい」

しかし夜でも外にでたら水の中みたいに湿度が高い。。。

気になる灰色のチェックポイントがあったのでナビにセットしてスタート♪

東京の道って、複雑な分岐がよくあって、ナビを使ってでも道をまちがえることがしばしば。。

今回もひとつ曲がり角をまちがえたら急激な下り坂に↓↓↓

めちゃくちゃな坂も多いのも東京近辺の住宅地の特徴。

むかし山だったところに住宅を建てているからでしょう。

このような急な下り坂の場合、坂の最後の平坦な道路との接続地点でフロントエアロを損傷する可能性が高いのでUターンしました(^-^;

で、最初にゲットしたのは、、タワーのバッジでした。三池タワーとのことです。

クルマをおりて周囲をみわたすと

ありました↓↓↓

電波塔でしょうか。

登れるタワーだと夜は登れないのですが、電波塔なら夜でもいいか(笑)

つぎのチェックポイントに行きます。

次は行く前から名前がでてたのでわかりやすい。

日産スタジアム

 

気になるオブジェ。。タワーっぽいけど登れません(笑)

おなかペコペコになったので、ニンニクの芽カレーに生卵という定番コンビ。

カラオケ、横浜の相場。

武蔵小杉のタワーマンションを見ながら帰りました。

 

肯定的な看板、んだんだ

 

 

 

伊江島、本部港、フェリー、時刻表

・フェリー

 

【伊江島行のフェリーについてのお問い合せ先】

 電話:0980-49-2255(伊江村公営企業課)

 ホームページ:http://www.iejima.org/ieson/

期間 伊江港発 本部港着 本部港発 伊江港着
通常運行時刻 8:00 8:30 9:00 9:30
10:00 10:30 11:00 11:30
13:00 13:30 15:00 15:30
16:00 16:30 17:00 17:30
12/31、1/1〜3、5/2〜6 8:00 8:30 9:00 9:30
9:00 9:30 10:00 10:30
10:00 10:30 11:00 11:30
11:00 11:30 13:00 13:30
13:00 13:30 14:00 14:30
14:00 14:30 15:00 15:30
15:00 15:30 16:00 16:30
16:00 16:30 17:00 17:30

 【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国