絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2016/08

アクセスカウンター 

目次・北海道2016/08

北海道、2016/08、その6、定山渓ダム、ハイドラCP巡り

 

定山渓の温泉地からすぐ近く。山をすこし登ると定山渓ダムがありました。

展望台からは、くらくらするような落差でした。。

水量は豊富でした。

早朝からダムカードをいただきました(^-^)

途中、清流を見つけました。

黄色いのは硫黄でしょうか。

温泉地だからそうかもしれません。

もうひとつのダムはハイドラCP巡りで訪問しましたが、ダムカードは無し。

あと、近くの動物園もハイドラCP巡りで訪問、その前にはクレー射撃場がありました。

札幌で食べた浜寿司、、気持ち、具が大きい気がした(笑)

北海道限定ドリンク

ガラナスカッシュ

飲みやすい味で、ガラナ独特のうがい薬のような風味は消えてます(^-^)

リボンシリーズも北海道にしかないと知りあいに聞いてます。

 

 

 

 

 

目次・北海道2016/08

 【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国