絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2016/08

アクセスカウンター 

 

 

 

目次・北海道2016/08

北海道、2016/08、その18、洞爺湖、浮見堂

洞爺湖

ここらへん↓↓↓札幌から山越えで2時間ぐらい、函館から高速道路で2時間30ぐらいです。

本日のルート、、

伊達の道の駅を出発して、昭和新山のクマ牧場を訪問して

洞爺湖をほぼ一周して函館まで。

クマ牧場から洞爺湖までは、たいして距離はありません。

南から洞爺湖に下る道、、ここは見覚えがあります。

景色が気持ちのいい直線です。

ほどなく湖畔に到着

みてください、この透明度ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

この日は暑かったので、冷たくて透明な洞爺湖の水を

このまま飲み干したいぐらい。

 

そして、すぐ近くに道の駅「そうべつ情報館」がありますので寄り道(≧∇≦)

わさびのおかきがありましたけど「わさびの種」を持っていたのでパス(笑)

そして、ここにきて室蘭名物の室蘭ドーナツ買いました。

名前は、はちみつドーナツですけど、メイドイン室蘭なので「室蘭ドーナツ」と言っても過言ではないでしょう。

室蘭で買うのを忘れていたのです。室蘭ドーナツ。

ひとつ食べてみよう(≧∇≦)

うん、ほくほくしたかんじで、なかなか美味しい♪(^∇^)

南の沖縄のサーターアンダギー

北の室蘭ドーナツ

これが南北の両雄というところでしょう(笑)

そして、ふただひ湖畔をのんびり散策しながらドライブ。

なんだこのエメラルドな世界はっっ

太陽の傾きぐあいと、空の青空の具合と、たまたまそこを通りがかかる偶然と。。

ありがとう洞爺湖の女神様゜+。(*′∇`)。+゜

そして、この茎だけのような植物は、、なんなんでしょうか。。

びっしり。

なんかすごい生命力を感じる。

そしてこちら白い花も一面に。

いいわ〜

北海道♪

お盆の北海道

日差しの下は暑い(;´д`)けど

木々のカーテンの下は涼しいね

涼しい風がとおる場所で

しばし休憩

足元には小さな緑たちも涼しげに森林浴してましたよ゜+。(*′∇`)。+゜

北海道でよくみかける白い花、、たぶん、ノラニンジン。。

なんか神々しい岩が見守ってくれてました゜+。(*′∇`)。+゜

大きなユリは目を引きますね〜

いいねえ、この雰囲気゜+。(*′∇`)。+゜

何時間でもいたい。。

湖畔から、ぽつりと見えるのが浮見堂です。

この浮見堂は、大正時代の初めに北国行脚の旅僧により旧洞爺村にもたらされた聖徳太子の木像を納めるため、昭和12年(1937)に建立されたもの。

 

広い芝生公園になってます。

そして、大きな木々が見守っています゜+。(*′∇`)。+゜

 

落ち着くなあモフモフ

 

目次・北海道2016/08

 【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国