絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2016/09

アクセスカウンター 

 

 

 

 

秋葉原、アキバ焼き、お好み焼き、UDX

秋葉原駅

山手線、秋葉原のホームから、この階段を降りるとき、

真っ先に目に入るのが、ここのスペースの広告。。ここの広告費、高いんだろな〜(笑)

もちろん内容は、たいていが、アニメか萌え系とかアイドル系とかですね〜

階段を降りますと、たいていは駅ナカでイベントをやってまして

本日は、ガチャポンでした。このまえの品川でもやってたよ。山手線沿線をローテーションしているって話しも聞いたけど。

ラブライブの新商品がでてました。

そして、改札出たらすぐにある、アトレ

ここの入り口の自動ドアの両サイドの装飾は、行くたびに変わってます。

本日は、ダンガンロンパ、、ま、知らんけど(^-^;

ここは待ち合わせの定番の場所かも。

なかなか人がいない瞬間を写真に収めるのも大変でした。

さて、駅からUDX側にでましょう。出て、すぐ右手にAKB48カフェが見えてます。

広場を通ってエスカレータを上がるとUDXビルです。

アキバって髪の毛が青い人も普通にいます。

今日はなにを食べようかなあ。

UDXビルって、デザインがいろいろと凝っててかっこいいです。

こんな看板が、、気になるっっ。。

そういえば、お好み焼き、しばらく食べてないなあ。。

お好み焼きといえば大阪、大阪で食べたのいつだろう、去年???

ほんまもんの大阪の味、ゆかり

予約で満席に近かったのですが、窓際が空いてました。ラッキー。

気になったのが、高架下の電車を改造したお店たち。こんど行ってみよう。

アキバ焼き、、これはアキバでないと食べられない。これにしよう↓↓↓

人気のトッピングが12種類も入ってる('▽';;)

その下の「大阪城」というのも気になる。こんど4人で来て食べてみよう。

さてさて、出来ましたよ。

この分厚さが伝わるでしょうか??

これだけ具が多いと飽きませんね。

とても美味しゅうございました(≧∇≦)v

UDXから見た山手線方向、高架の下の角に、全国の物産店があるらしい。

ガンダムとAKB48カフェは隣です。

さて、電気街のほうに行ってみましょう。

 

つづく

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国