絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道

日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2016/09

 

 アクセスカウンター

 

 

 

 

 

 

2016年9月マレーシア、その08-2、ペトロナスツインタワー、パビリオン、噴水シンフォニー

目次

パビリオン

パビリオンというのは、ホテルの近くにある巨大なショッピングモールです。

広々とした階段があり見晴らしがいいです。人々が思い思いにたたずんでいました。

高級ブランド店がいっぱいでした。

 

パビリオンの前にあるシンボルとしての噴水。

記念写真を撮っている人がいっぱいでした。

そこからタクシーでペトロナスツインタワーにいきました。パビリオンから近いんですけどある国はちょっと遠いかなと。交渉して10リンギットでした。

マレーシアのタクシーは世界一ぼったくりだそうです。

わたしの場合は空港からは空港にあるチケット売り場でチケット購入して乗りました。

これだと料金が前払いなのでぼったくりはありえません。

市内で乗るときには乗る前に、値段を交渉して納得してから乗りました。

そして

キタ━━(゜∀゜)━━!!!

ペトロナスツインタワー

高いっっっ

タクシーで真下まで行ったら頂上がぜんぜん見えませんね。

ちょっと離れたところでタクシーを降りたらよかったよ(笑)

反対側にもきれいなホテルが並んでます。

 

ツインタワーのつなぎめが見える場所まできました。

 

いやあ、すごいのひとことです。

石油がでる国は金があるんだな。

でも、市民の大半は貧困なかんじもします。石油の富がまだまだ分配されてない。

噴水があり、観光客たちがたくさん。

 

 

 

ツインタワーが高すぎて下から全部写らない(>_<)

 

 

 

ツインタワーが高すぎて下から全部写らない(>_<)

と思ってたら、

この噴水の周りでモノ売りたちが、なにかをアピールしてくる、

見るとスマホ用の広角レンズだった

 

 

値段は10リンギット、300円ぐらい?

安い!

速攻ゲット(^o^)v

アイポンに着けたら、おお、下から全部が入るよ(*´∀`*)ノ

ちょっとセンターに取り付けないとピントがボケるのと

ライトが入ると光の残像がでるけど、

コスパ抜群のガジェットですな、手放せなくなりそう(*≧ω・)b

 

 

 

 

 

センターがあわないと周辺とかは特にピンボケになりやすい。。

ま、おもちゃレンズかな。

 

光の具合によっては、あいぽんのレンズが映り込んでる(笑)

逆光のとき。

さて、ペトロナスツインタワーに入ってみましょう。

おおお

入るとすぐにF1のデモカー

F1マレーシアGPのペトロナスのマシンらしい。

そして中に進むとショッピングモールになってました。

 

 

 

ぶらぶらしたあと通路を抜けるとペトロナスツインタワーの反対側に出ました。

すると、目の前の巨大なプールで音楽と噴水のシンフォニーが始まりました!!

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

ワーイ♪色とりどりで綺麗(^◇^)b

動画↓こちら↓

 

 

街の景色は、昼より夜が綺麗ですね。

ふたたびタクシーでホテルにもどり

くつろぐモフモフ

 

このホテル、気に入った、ずっと住みたいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

そして

ペトロナスツインタワーで買った広角レンズ

iPhoneにクリップで簡単とりつけ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マレーシアのタクシーについて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KLで見かけるタクシーは主に赤と青の2種類。赤はバジェット、青はエクゼクティブタクシーといいます。
中には、赤と青、赤と白のコンビカラー、黄色、紫色なんてタクシーもいますが、これらもバジェットの仲間です。
青と赤は、初乗り料金が2倍違います。トータルの料金も、だいたい2倍差くらいになることが多いです。私は普段赤タクシーに乗っていますが、乗り心地のよさをもとめるなら青がいいかもしれません。
青いタクシーは、ショッピングモールや高級ホテルの玄関先に停まっています。
ガイドブックには、青タクシーならボラれないと書いてありますが、実際は青でも値段を釣り上げるドライバーはいます。
ショッピングモールや駅のチケット制タクシー乗り場からなら、割高になりますが、料金があらかじめ決められているので安心です。

出典

http://play-life.jp/plans/8552

このページではMYTEKSIというタクシー予約のアプリがいいと書かれていますが別のブログでは、それでもとんでもないドライバもいる、とのことです。

一番良いのは、チケット制タクシー乗り場でチケットを買ってから乗ることでしょう。

それができないときは乗る前に値段交渉です。

わたしの場合は空港からは空港にあるチケット売り場でチケット購入して乗りました。

市内で乗るときには乗る前に、値段を交渉して納得してから乗りました。

 

 

2016年9月マレーシア

目次にもどる

 【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国