絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道

達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

since 2016/10

アクセスカウンター 

 

 

 

 

2016年10月の旅行

富士山、ごま大福

このまえの山中湖オプミのときのお土産

ゴマのなかに、プニプニもち、その中に、こしあん!

こういうの好き系の
美し系モフモフ( ´・∀・`)b

北海道、新たなに追加された3つの道の駅、ハイドラCP巡り

 

しかべ間歇泉公園、未到達、2016/11現在

縄文ロマン 南かやべ、、2016年、到達、済み

あかいがわ、2016年、到達、済み

 

 

北海道、札幌周辺、取り残しポイント、ハイドラCP巡り

札幌周辺

札幌市内は駅が残ってる。

市外の取り残しは、ほとんどがダムのようです。

函館は来春かな。函館空港を拠点に回ればいいですね。

こちらはJRの駅と道の駅が残ってます。あとはダム。

豊平峡ダム

定山湖にあるが、ダムは豊平峡ダム

見事なアーチダムが有名らしいので行っておきたいです。

札幌市南区にある、豊平川の治水や水力発電を目的として1972年に完成した高さ102.5mのアーチ式コンクリートダム。

ダム湖は定山湖(じょうざんこ)と名付けられ、札幌ドーム約30杯分の水を貯められる。

支笏洞爺国立公園内にあり、ダム入口からダムまでの約2kmの距離は、環境保護のために一般車両・バイク・自転車の乗り入れが通年禁止、徒歩か電気バスを利用する。

ダム周辺は切り立った岩盤斜面に囲まれた景勝地となっており、ダムの豪快な観光放流(毎年6月1日〜10月31日の9時〜16時まで)と合わせて壮大な景観を形成している。札幌市内の紅葉名所として特に人気が高い。

 

☆ダムのホームページこちら

☆豊平峡のホームページこちら

 

 

最新情報

2016/10/30

本日、降雪のため 電気バスの営業を中止いたします。

おはようございます。
本日は、思いもよらぬ降雪で電気バスの走行が困難なため、営業を中止させて頂きます。あしからずご了承ください。
 
 今年は、11月3日までの営業となっておりますので よろしくお願いします。

http://www.houheikyou.jp/index.htmlより

がびーーん、、ことしはもう行けないなあ。。

樽のワインセラー、押し寿司セット、ケーキ寿司、徳島県、岡田製樽、

知りあいが樽を作ってるので、ご紹介します。

 

こんなかんじに樽にお料理をレイアウトするのもいいですね。

 

 

こちら、押し寿司のセット、暖かい木工樽です。

こちらの樽でごはんとお酢を合わせて上の押し寿司セットにいれて具をのせて押します。

ケーキ寿司の作り方

まずはお酢とごはんを混ぜます。

その上に具を載せててフタをして押します。押したあとフタを取り除いたようす。

そして、外側を外して適当にトッピングしたらケーキ寿司のできあがり(^-^)b

ワインセラーもあります。木の暖かみが伝わってきますね(^-^)b

こちら、一合のおひつサイズ。一人暮らしなら一合炊きということでちょうどサイズです。

こちらは少し大きめ。

ほかにもいろいろありますよ。

岡田製樽HP

★価格チェック☆楽天市場【【岡田製樽】

名古屋〜伊勢中川、近鉄名古屋線、ハイドラCP巡り

本日は名古屋から、お初の近鉄名古屋線にて、南下。

お初ということは、ハイドラCPも溜まるヾ(^ω^)ノ゛

ということで以下のチェックポイント、ほとんどお初でした(^-^)b

 

はい、伊勢と名がつくと、やはり、赤福ですかね〜

ふらっと入ったガスト。。

入り口にこんな張り紙が。。↓↓↓

天候不順でレタスが穫れなかったからキャベツを混ぜました。。

とのこと。

わざわざ謝るほどのことなんだろうか(´・▽・`)?

はい、美味しくいただきました(^-^)b 

これでワンコインだから、ほんと日本人は幸せだ。

ごはん大盛り無料でスープ呑み放題だし。。すごいことですよ。

 

 

レタスが高い件

関連で、ことし長雨とか台風、九州は阿蘇山の噴火の灰がふり、農業はダメージを受けている。

レタス498円

 

レタス1350円、こちらは沖縄の南大東島という離島だけど。

 

こんな記事もありましたが

ついに出た「植物工場があって助かった」の声

には「 取材を通してわかったのは、スーパーなど価格競争に巻きこまれやすい販路は、電気代などのコストがかさみがちな植物工場にとっては不向きだという点だった。」

とあるけど、それもそうだけど、蛍光灯だと永遠に黒字にならないですよ。

蛍光灯でやっとるところが失敗してる。

LEDでやってるところは黒字になってるところもある。

蛍光灯の2倍の高速栽培もLEDなら可能。

愛蔵、徳島市、和食、居酒屋

個室のある居酒屋、大衆的で入りやすい。

名物女将がたどたどしく料理の説明をするので有名。

阿波尾鶏。徳島のいまや名物の鳥ですね。

なんとか豚のなんとか、、忘れた。かるくあぶって食べられます。さっぱりしていて美味い(^〜^)♪。

さしみ。

あと、大きいエビとかがあったけど写真、撮るの忘れた(^-^;

最後は、雑炊。秋ですね〜。

 

柏の葉キャンパス駅、ららぽーと、アゴーラ、

秋葉原の駅ナカ、ペッパー君がデモしてましたよ。

けっこう誤動作というか、プログラムがむずかしいとウワサのペッパー君のようですが。

人だかりで人気ものでした(^-^♪

秋葉原から、つくばエクスプレスに乗って柏の葉キャンパスをめざします。

社内で見かけたNAVITIMEの広告↓↓↓

景観優先ルート、これ、いいね↑↑↑

柏の葉キャンパス駅に到着、すこし歩くと三井ガーデンホテルです。

 

KOILに入ります。

二階にあるカフェ、アゴーラ、AGORA

 

内側には、ディスプレイ用の植物工場

外はオープンカフェ

わたしは、ポーク、知りあいは、ビーフにしてみました。ドリンク付きで、870円。

なぜか、ドリンクが一緒に来ない。。かなり遅れてきたので写真に撮れず。

 

ポークは、なかなかやわらかくてボリュームもあって美味しかった(^-^♪

デザートは、ミスドのシナモンドーナッツとアイスカフェオレ。

 

ららぽーとの中の、わくわく広場、寄ってみました

こまごました食材が全国から取り寄せられているかんじです。

よもぎ、パウダー、ゲット(^o^)v 600円ぐらい。

 

 

 

 

帰り道

 

秋葉原の駅ナカ、今日は東北フェアでした。

 

同じく駅ナカでみつけた乃木坂メンバーの自販機。

松村沙友理ちゃん

秋本真夏ちゃん

夜は、ごたんだ〜、で、ごはんだ〜、、って五反田で、マグロ丼と蕎麦やろ〜(笑)

 

目次にもどる

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国