達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

since 2016/10

アクセスカウンター 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

朝霧高原の夜明け、富士山、本栖湖、河口湖、道の駅、なるさわ、小室浅間神社、富士浅間神社、五合目、ハイドラ・オープンミーティング、2016年10月

道の駅、朝霧高原

いやあ、寒さで目が覚めました。7℃。

10月半ばですが富士山の周辺はさすがに標高が高いみたいで東京よりは寒い{{(>_<;)}}

調べると朝霧高原あたりは標高900メーターですね。

1000メーターで6℃下がるので、なるほど寒いわけです。

 

夜明け前にひとっ走りして本栖湖へ。

道の駅からここまで、霧があるところと、ないところが交互にありました。

水面に朝霧がかかり幻想的。

 

さて、朝霧高原に、引き返しました。

日の出、間近。

雲の形がなんとも不思議。

いえーいモフモフ

すばらしいモフモフ

それにしても寒い{{(>_<;)}}

10月半ばでも朝霧高原は寒い{{(>_<;)}}

周りのカメラマンは真冬の服装してました。わたしだけ秋服でした(笑)

絶景でございモフモフ

そしてついに太陽がちらりと出てきました。

なんという雲の形。すごい。

道の駅「なるさわ」

ここには、水晶?? でっかいです。

河口湖

なんかふしぎな白いものが映り込んでますが、、、なんでしょう?? UFO???

小室浅間神社

この日は、山中湖でハイドラのオープンミーティングがあります、続々と各地から集結しつつあります。

 

そして

富士浅間神社

ここは巨大なスギの木でしょうか。立派です。

すごい人が多くて、人がいないチャンスをみはからうのに時間がかかりました。

そしてスバルラインを登ってみました。途中のここらで「富士山」と「日本一の山」のバッジをゲット(^o^)v

駐車場まで来ました。

しかしまだひとつ灰色のポイントがあります↓↓↓

あとで調べると

富士御室浅間神社

とのことです。

ここは2合目にあり、北側からアプローチして徒歩で行くらしい。今日は時間がないので後日です。

富士山、五合目

さて、駐車場は、五合目にありました。

標高、約2400メーターぐらいだそうです。

遠くの景色が遠すぎて、あまり高いところまで来た気がしませんでした。

駐車場でいったんハイドラを終了しようとしたら、、

あれれれ、、auって電波が弱いのかも。。

ようやく復帰したら、ハイドラのバグ。スタートとフィニッシュが一直線に。バグ、早く直してよね。

その後も、意味不明なメッセージをだすハイドラ。ハイドラって電波が弱いところでの対処が、まだまだですね。プログラム、甘いよ。

ようやく再開できました。

富士山のバッジ(^-^)b しかし、なんですね、このデザインは?? 海の波かと思いましたが(^-^;

マレーシアで買ったおもちゃの魚眼レンズがおもしろい(笑)

 

富士スバルラインなのでスバルなのです(笑)

さてさてオープンミーティングの会場の山中湖へ向かいます。

山中湖からの富士山、ちょっぴり頭が見え隠れ。

オープンミーティング会場に到着。2時前でした。なんとオープンミーティングは3時まで。

 

時間限定チェックポイントも3時までということで、ちょっとあせりました。

駐車場で1000円払うと、1000円のお買い物チケットをくれました(^-^)b

ここらで時間限定のチェックポイントのひとつをゲットしたはず。

ハイタッチが連続して画面にでてくるのでチェック不可能(^-^;

ステージから全体の風景。

B級グルメ、富士山と言えば、富士宮やきそば

 

「富士宮やきそば」という名称は古くから当地で食べられてきた焼きそばに新たに命名した名称で、1999年に富士宮市の地域おこしに付いて話し合いをしている際に、独自性がある地元の焼きそばに着目したのがきっかけ。

御当地人気料理特選に選ばれていて、B級グルメの人気を決めるB-1グランプリにおいては第1回と第2回は第1位、第3回は特別賞となった。地域おこしの成功例として取り上げられることもある。

富士宮やきそばは、通常のやきそばとは製法や調理法、使う食品が異なる点があり、次の3つが挙げられる。

富士宮やきそば専用の麺を使用する[3]
油かす(富士宮では「肉かす」と呼ぶ)を使用する
仕上げに削り粉をふりかける

wikiより

さっきの1000円チケットで買えるモノのリストです。しかし、売り切れの物が。。しかも、そういうのに限って自分もほしい(^-^;。

ナンバープレートみたいなのにしました。2000円だったかな??

スバルwebコミ、スバコミでは記念撮影(*^-^)b オッケ〜♪でした

徳島からわざわざチェックポイントを穫りにきた「オデ吉7」さんと2ショット。

 

ハイタッチが1000を越えています。わずか1時間半ぐらいの間です。

 

期間限定のチェックポイントは以下のようにすべて穫れていました゜+。(*′∇`)。+゜

 

 

山中湖からの帰り

 

高速道路で帰ります。

 

・・・・

谷村PAで休憩

煮カツ丼、720円、なかなかのボリュームでOK。

高速道路をチェックしたら、この先、無茶込み。

大月ICから降りて

甲州街道の一般道を走ることにしました。

しかし、甲州街道は、くねくね道で、おそいクルマがいて、ほぼ40キロでずっと走り。。

八王子からは二車線になりスイスイと走れましたが、、

けっきょく東京の家まで4時間かかりました。。

つぎは、南の小田原から海岸線を走ろうと思います。

 

目次にもどる

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国