日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2016/11

 

 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

AKB48カフェ、秋葉原のイルミネーションの巻、2016.11

秋葉原の電気街口をでて右手、すぐに見えてます。

入るとすぐこんなのが。。並ぶときは並ぶのですが、今日は待ち時間なく入れましたよ。

入り口は2つあり左がカフェ、右がショップです。

カフェに入ると、さらに2つの部屋があり選択できます。

ひとつは大画面モニターでAKB48のライブやPVを見るシアタールーム。

シアタールームでは、時間帯によっては参加型のイベントも無料で楽しめますのでワイワイと盛り上がれます。

もうひとつは、通常のカフェ形式のお部屋です。

どちらも90分制限ですがテーブルチャージなどは必要なしで入れます。

どちらもメニューは同じです。

メニューはAKB48のメンバーが考えたので推しメンさんのがあればぜひ。

 

メニュー内容は季節やイベントで、ときどき変わるので、それも楽しみです。

今回、特別推しは、ゆきりんのスイーツでしたね〜♪(^ω^)

限定コースター付きなので、ゆきりんファンは必須(笑)

 

メニューをひとつ注文するごとにクジ引き形式でメンバーの顔写真付きのコースターをもらえます。これも楽しみですね。いろいろ趣向をこらしてます。

メニューの料金は、ドリンクが500円前後、食事は、1000円前後です。
レア度や店の雰囲気を考えると安いです。東京だとお洒落なカフェに行くとドリンクだけで1000円ぐらいしますので。

逆にアキバにしかないレアなAKB48カフェだし、店内のデザインも雰囲気があるしコースターをもらえたりイベントが楽しめたりすることを考えると意外に安いという印象です。

東京だとお洒落なカフェに行くとドリンクだけで1000円ぐらいしますので。

まゆゆのパスタ↓↓↓

ちゃんと美味しい♪(^∇^)

 

ごはんが食べたかったので、岡田彩花の野菜炒め♪(^ω^)

美味しかったっす。

逆にアキバにしかないレアなAKB48カフェだから、もっと高いのかなと思ってましたが意外に安いなあという印象です。

カフェから中でつながってるショップではAKB48のグッズを買うことができます。

こちらも週に一回ぐらい新たにグッズが入りますので楽しいです。

 

ショップだけでも無料で入れますので時間の無いときはこちらだけでも楽しめます。

土日は待ち時間もありますが、平日なら、それほど待たなくても入れます。

自分はカフェでまったりしてショップで買い物して帰るという聖地巡りの王道を楽しんでいます(笑)

秋葉原のイルミネーション

ドンキホーテというえばAKB48劇場ですが、そこの入り口には、こういうのがありますよ。

こじはる、ぱるる、卒業が近いので、このポスターが見れるも期間限定ですね。。

 

ちなみに、今日のおミヤはこちら↓↓↓

神推しの、みきちゃん、そして、12月卒業というシンクロニシティを感じるパルルと。。

 

 

 

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国