達成したもの

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所・レポート

北海道の道の駅,コンプリート

走行距離ランキングで日本一。1回目

走行距離ランキングで日本一。2回目

攻略中

日本一周ドライブ

リピしたい、日帰り温泉、温泉、おすすめ、一覧

ロングドライブ記録

ハイドラ難所・攻略

全国、登れる灯台

灯台マップ、訪問済み一覧

温泉マップ、訪問済み一覧

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

神社巡り

世界遺産・巡り

二度と走りたくない酷道

・・AKB48

AKB48、聖地巡り

SKEロケ地GMリンク

AKB48カフェ・wp

・・海外

ベトナム

マレーシア

リトアニア

アメリカ

イギリス

モナコ

イタリア

フランス

中国

 

 

ハイタッチドライブ関係

チェックポイント巡り

・チェックポイント一覧

ハイドラ難所・攻略

ハイドラ難所・情報

・到達済みのCP モフP (みんカラ)

・マイ獲得バッジ一覧(みんカラ)

ハイドラCPポイント Google Map

ハイドラ運営ブログ(みんカラ)

ハイドラ開発情報(みんカラ)

ハイドラ、やりのこし

プラン地図

 

・・・・・関連LINK

北海道、津軽海峡フェリー早割

・おすすめアプリ

温泉天国

温泉検索nifty

写真集

旅先で出会った花たち

偶然の出会いシリーズ・動物

ダム、ダムカード、一覧

2017年クリスマスツリー

ピックアップ

ポートフォリオ2017

自分的忘れられない道

もふもふP

リピしたいホテル

これから行きたい,PLAN

これから行きたいとこ

世界遺産ガイド LINK

AKB48グループ、ロケ地

関東、絶景スポット LINK

東京レコメンド2016

地図・LINK

桜の名所100選Google Map

東京の桜マップ

全国グルメと東京観光

温泉マップ、訪問済み一覧

灯台マップ、訪問済み一覧

ダムカード配布map

緯度経度と地図

ロングドライブのコツ

よく使うリンク

■交通

ホテル・データベース

激安ニコニコレンタカー

津軽海峡フェリー予約

津軽海峡、割引

■飛行機

海外・格安・航空券・検索サイト

海外旅行・準備

JAL

ANA

United Airline UA ユナイテド

ETC

ベトナム航空

■高速バス

東京・徳島、徳島バス

東京・徳島、海部バス

■ドライブの友

道の駅・全国

SA,PA・全国

北海道・林道マップの作り方

□イベント

北海道、花

東京イベント(walker)

関東イベント (walker)

埼玉イベント(Walker)

■四季

花見/walker

桜の開花、予報

紅葉/walker

東京のイベント/walker

【桜】開花時期と品種

富士山と桜

■グルメ

デカ盛りんぐ

東京、カレー地図、カレーマップ

ダムカレー協会

でかもりグルメ

全国の定番グルメ

■その他

車中泊wiki

まっすぐの道・北海道,LINK

北海道 林野庁による写真

■過去の旅日記

2015201420132012
2011201020092008
20072006

お買い得~バーゲン

季節の特集~バーゲン

楽天~キャンペーン

楽天~時間限定~バーゲン

since 2016/12

アクセスカウンター 

 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの超ロングドライブ☆

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

2017年12月の旅行

阿波の牛やポークや鯛で忘年会、居酒屋「てつ」

地元の同級生と忘年会。

レンコンのお通し。

黒糖梅酒、黒糖も梅酒も好物ってことで。

鳴門鯛のさしみ、徳島なのでスダチ付きです。

徳島ポークの卵焼き、タマゴのとろみとポークの旨味が甘辛だしとからまって最高。

アナゴの天ぷら、サクサクほくほく。

鳥のつみれフライ

阿波牛とナスの味噌焼き

見た目も凝ってます。和風と洋風のコラボ。

味噌の芳ばしさとハラミが絶妙。

国道沿い、石井駅から徒歩5分。

所在地: 徳島県名西郡石井町石井字石井140-2
電話: 088-675-0876

 

秋葉原の紅葉、Akihabara、築地市場、本願寺

東京のどまんなかでもちゃんと紅葉は楽しめるんだよ

万世橋のところから秋葉原駅のほうに見ると、ちょうど黄色い電車が通りかかったよラッキー(^◇^)b

 

黄色のイチョウが落ち葉となって秋を演出。

AKBの聖地、ドンキホーテの前がいちばん華やかに見えた。

AKB48も10周年。。最初はお客様が7人しかいなかったとか。。

いまや、日本や世界にチームが増えて大グループになりました。

 

さて、USXのビルのクリスマスツリー。白と青が基調でお洒落。

 

USXのビルには、たくさんの飲食店がありますよ。

 

今回は、ラーメンにしてみましたよ。

 

 

次男坊のラーメン

こってりしていて寒いときにちょうどいいですね。ぽかぽか。

 

 

 

秋葉原の駅前、アトレはいつもアニメでデコしてます。

 

アトレのクリスマスツリー。

 

 

築地本願寺

現在の本堂は1934年の竣工。古代インド様式をモチーフとしたこの建物は、当時の浄土真宗本願寺派法主・大谷光瑞と親交のあった東京帝国大学工学部名誉教授・伊東忠太による設計である。wikiより

 

 

 

 

 

築地、場外市場、すこしだけ見てきたよ。

 

 

 

 

なんだこのすごいコスプレ(着ぐるみ)たちの乗った電車は

 

http://ginpen.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/2015-13-2015418.html

全国鉄道むすめ巡り2015 その13 広島電鉄編

より転記させていただきました。。

以下は別のサイトからお借りしています。

アニメにしたら人が集まるんだな〜。。

 

イタリアのカロニーアCaroniaは、その後、どうなのか

もとはといえば久しぶりに見たテレビの番組表がきっかけだ。
↓↓↓
UFO機密ファイル「2004年 シチリア島の漁村」
12/16 (金) 5:00 〜 6:00 (60分)

UFOは、バミューダ・トライアングルやネッシーと同じくらいの人気を誇る。シリーズではUFO目撃事件の内容や目撃者の話、軍の関与など多数の情報を調査することにより、超現実的で魅力的な事件の背後にある真実に迫る。1980年、イギリスで起きた「レンデルシャムの森事件」から、多くの人々が体験した2004年のイタリア、シチリア島のUFOにまつわる怪事件まで、それぞれの出来事や事件を調査し、真実を明らかにする。

1970年9月、不審機の迎撃に向かった戦闘機が北海上空で消息を絶つ。後日、戦闘機は海底から発見されたがパイロットの姿はなかった。その20年後、ある男が新聞社に持ち込んだファイルには、パイロットがUFOに遭遇していたという驚愕の事実が書かれていた。2004年、イタリアのシチリア島では不思議な現象が相次いで目撃された。海から飛び出す火の球、村の上空を飛ぶUFO。これらとある漁村で起こった大規模火災の関係とは?

↑↑↑
フムフムなるほど

で、ぐぐってみるといくつか出ましたよ

http://ragusa.exblog.jp/6700748/

より

 昨日の国営放送シチリア・ニュース、ならびにエスプレッソ紙が驚くべき事実を伝えた。
 メッシーナMessinaとパレルモPalermoのほぼ中間に位置する人口4000人ほどの町、カロニーアCaroniaでは、2004年1月から謎の自然発火現象やUFO騒ぎが相次いでいる。

この件に関して国の専門調査委員会が3年に及ぶ科学的調査を行い、数日前にその結果がパラッツォ・キージ(首相官邸)に提出された。その報告書の題目を聞いて誰もが耳を疑うだろう。

 「軍事テストあるいは宇宙人による実験」

 彼らはそう結論付けたのだ。世界中の科学者を集めた国の調査結果に「宇宙人」とは。そんなSF的な話を突然されても信じるわけにいかない。しかし軍事テストというのもまた恐ろしい。国の調査機関でさえも特定できない軍事テストとなると、恐怖は一層募る。いったい何者なのか。
 エスプレッソ紙にもまた「E.T.シチリア弁を話す」という見出しが掲げられた。国中がすっかり地球外生物の存在に沸いた一日、我々も何度もこのニュースに見入った。
 科学的な実験結果はもはや疑う余地はない。とは言え、宇宙人はさすがに。ラグーザ弁を話すF.T.(The Finger Terrestrial, 地球上指生物)などで想像を膨らます。

謎の事件は聞けば聞くほど不気味だ。
 コンセントから外れている電化製品が180ヶ所以上で燃え、衛星を使ったカー・ナビゲーション・システムが溶け、携帯電話は狂い、ある神父は2005年に悪魔に煩わされていた。

さらにカロニーア郊外の野原では40×15uの長方形型に、一定の間隔で一種類の草だけが燃えた。
 市民保護団体のヘリコプターは、ティレニア海南部を航行中に緊急着陸を余儀なくされた。何の衝突もなかったにも関わらず、4枚のプロペラのうち3枚に、何かに激しくぶつかったような亀裂が入っていた。このような事件はヘリコプター事故史上例のないものだった。
 それだけではない。2年前から謎の光る飛行物体が市民によって度々目撃され、その多くがカーテンとマットレスが突然燃える現象と関係があると噂されている。もちろん国の調査機関もそれらを映像に収め、科学的な解析を進めた。

 当初は国立地球物理研究所やヨーロッパ各地の研究所がこれらの事象に対して調査を行っていた。しかし完全に御手上げ状態となり、2005年に時のベルルスコーニ内閣が特別対策本部を設置した。そこには、カラビニエーリ、航空学、海軍、市民保護団体の専門家、さらにアメリカのNASAの研究員さえも含まれた。

その調査結果によると、ティレニア海南部ばかりでなくシチリア海峡に至るまで、実に309箇所にのぼる謎の事件が明らかになり、それらは
自然界で起こり得る現象の全ての可能性を否定するもの
だと明言された。ではいったい何なのか。その正体は実に想像を絶するものだ。すなわち、
一点に集中され強力なエネルギーを持った人工の電磁力で、海側を発生源とし、数億分の一秒の速さで放出されるもの。

 それらは300ヘルツから1ギガヘルツにまで至るマイクロ波の束に相当し、それと同等の力を得るためには、12〜15ギガワットの電力を生み出さねばならない。我が家の使用可能総電力が3キロワットであることを考えると、その威力の凄さが容易に想像できる。しかもとてつもない速さを伴うのである。もはや人間の業と叡智をはるかに超えている。

・・・・ここまで

その後、どうなったのか興味あるところではある。12年も前の話しだが。

http://espresso.repubblica.it/palazzo/2007/10/26/news/e-t-parla-siciliano-1.5734

 

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   四国八十八ヶ所   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国