日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2016/12

アクセスカウンター 

 

 

 

 

 

絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   風景の写真集   ハイドラ   TOP

出雲の紅葉、釜揚げ蕎麦、ちょっと秘境駅、南宍道(みなみしんじ)駅、2016年12月

松江の東横インで朝食。。

レストラン兼ロビーは明るくて清潔。

スタッフの人たちの挨拶が元気よくて、アットホームなかんじがいいですね。

さて、今回はレンタカーで奥出雲の方に行ってみます。

12月の初旬。紅葉が綺麗でした。

道路際にある、なんでもない社なんですが。

ふとクルマを停めて写したくなる紅葉でした。

松江から1時間以上山の中に入りました。

三角形がずらっと並んでとてもおもしろい。

今日のお供のホンダのフィットくん。

オートマとアクセルの開閉のつながりは違和感なし。足回りは普段の街乗り前提のマイルドなもの。

全体的に違和感の無い走り方だと思いました。

スタッドレスタイヤが標準装備でした。さすが島根県。12月になると、すでに、北海道と同様の装備です。

さて、奥出雲では、一風庵という、おそば屋さんに行ってみました。

ここの名物は、「かまあげ蕎麦」

熱い出汁に、こしのしっかりしたお蕎麦です。長さは短めで食べやすい。

ポカポカと温まりました。

この日は、めずらしく暖かい日ということらしい。10℃ぐらいありました。

松江にもどる途中のちょっと夕陽ぎみの川辺の風景。

ススキとまだ緑がのこる川辺と青い水面。道路の曲線。こういうの好き。

枝だけの樹木は寒いと言っているけど、足元の緑は春のような彩り。不思議な光景。

ちょっと秘境駅、南宍道(みなみしんじ)駅

なぜ秘境かというと、、、

道路からだと駅がどこにあるのかさっぱりわかりません。

近くまで行きましたら、山にむかって一本の細い道があります。どうやらこれが駅への唯一の道のようです。

この駅は、わりと出雲と松江の真ん中あたりですね。

帰り道、ぜんぜんピントがあってなかったす。。 (ー∇ー;)

うーむ、フィットですらギリギリの道など通りながら

池のハイドラCP巡りなどしつつ帰りました。

初冬の出雲。。

 

筆のような木にそこにだけ夕陽が当たっていた瞬間。。

幸運な偶然の瞬間。

真っ赤な、なんてん、夕陽がまぶしい森

 

 

 

かわいらしい黄色い花

 

 

きれいなナンテン、出来は、何点だ?? なんてんね(笑)

 

 

道の駅に寄ってみた。

島根のご当地ドリンク見つけた。

 

そして美人の神様、八上比売。。。大国主さんの元嫁だったりする。

古代の日本は多夫多妻制だったんだよね。

 

松江駅のクリスマスツリー。

 

 

おまけ

最近のマイブームはAKBの音ゲー、、

神推しは、西野未姫ちゃんだったりする♪(^ω^)

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   風景の写真集   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国