日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2017/09

アクセスカウンター 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

目次、箱根〜静岡〜愛知(渥美半島、知多半島、伊良湖岬灯台、波豆岬神社、野間灯台)、東海道ドライブ、2016年12月 index

【愛知県】伊良湖岬灯台、伊良湖岬、コロナの湯、渥美半島、2016年12月

道の駅「掛川」

(`・ω・)ゞおは〜、ここで目覚めだよ♪(^ω^)

コンビニで買った朝ご飯だよ

海の近くまできたら遠くにきれいな橋が見えたよ、なんだろう。

道の駅「塩見坂」

浜名湖焼き

お好み焼きの香り、やわらかい皮、キャベツと野菜がいっぱい、

キャベツのざくざくした食感とソースのとろみと香り、イイね(・∀・)♪+.゚

 

表浜海道を走っています、、ここらです、もう少しで伊良湖岬灯台です

南国っぽい風景になりました

電線柱がなければもっといいのに

上り坂の手前左に展望駐車場がありました。寄って見ましょう。

 

 

リスタート

この坂の途中からの景色、最高ですね

 

日の出の石門

看板がでています、見てみましょう

少し歩きます

おおお、絶景系が広がります

渥美半島、走ってきました

リスタート

 

左手に見えているのが伊良湖岬ですね

 

駐車場にクルマを停めたら歩きますよ

伊良湖岬灯台はこの坂の上かな

てくてく、近いです

分岐、、、なぜか左が伊良湖岬灯台のようです、、、道を下るのでしょうか

上を見ますと、、これは灯台ではないようです

看板の通りにいくと階段が下っています

階段はさらに下へ続く

おおお、開けた

この日は風がものすごく強くて、海からの風で吹き飛ばされそう

さらに階段をとんとんと下ると、、、

おおおおおおおおおお

 

伊良湖岬灯台

伊良湖岬灯台(いらごみさきとうだい)は、愛知県の渥美半島先端にある、

伊良湖岬の突端に立つ白亜塔形(円形)の中型灯台。

周辺は、三河湾国定公園に指定され、太平洋や伊良湖水道を望む風光明媚の地。また、「日本の灯台50選」にも選ばれている。wikiより

 

 

 

こここ

これはっっっ

なんとも神秘的な風景です

 

神々しい灯台さんに会えてよかった

とにかく風が強くて、ゴーゴーとうなりをあげてました

草たちも吹き飛ばされそうにゆれまくってました

 

 

すんごく海も荒れてました。。。このまま波が乗り越えてくるんじゃないかというぐらいドシャーっっっと音がすごかった

カモメのグループが挨拶に来ましたよ

ときどき、波しぶきがびゅゅゅゅゅっと飛んできました

ふと、なにやら波しぶきの中になにかが動いてます

船のようです。。

ものすごい波の高さ

船体が波に隠れています

いやあ、とにかく風がすごかった

ここまできたら風がおさまり、ほっとしました

近くの道の駅で休憩

 

 

 

そしてハイドラのチェックポイント、竹島水族館のあたりに竹島のチェックポイントがあります。

 

夜なので竹島に向かう橋のみ撮影。

ここは、昼間に再訪問したいです。

 

手前の鳥居さんごしに橋が見えます。その向こうが竹島です。

 

 

暗いので、デジカメ、iPhoneでは限界ですね。。センサーの大きいデジイチが欲しいです。

コロナの湯

 

 

なんと、こちら、ロッカーを自由選択できる(^^)

これはたぶん、いままでで他には無い特色のひとつ(笑)

内風呂は、 右手に、打たせ湯、普通風呂、バブル風呂
中央、水と炭酸、5分で4倍の血行という。
左手は、ジェットで腰をマッサージできる。

多様なお風呂で楽しめるよ。

露天風呂は、大きいのが一つ、

月ごとに全国の名湯成分が変わるらしい。

シャワーは無限に出る、高さピッタリ

ここまでは大満足

残念点は、ロッカーの上にホコリがうっすら。細かいところですが。。

でも、他は大満足、

巨大な駐車場があり、食事も22時30までできるし、23時まで休憩できるし、お値段もリーズナブルだし

とってもいいです。リピート確実です。

 

 

☆箱根、三保の松原、大江戸温泉(静岡)

主要マップ

 

 

 

 

目次、箱根〜静岡〜愛知(渥美半島、知多半島、伊良湖岬灯台、波豆岬神社、野間灯台)、東海道ドライブ、2016年12月

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国