日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

モフモフ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 

since 2017/03

 

アクセスカウンター 

 

 

 

 

絶景ハンター☆日本一周の旅

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   風景の写真集   ハイドラ   TOP

【奈良県】天川村、洞川温泉、ひっそりと寒い夜、丹生川上神社、2017年3月

奈良の山奥、天川村の温泉地への夜道はクネクネで、どこよりも真っ暗だった。

しかもところどころに雪が残り、ひんやりした道が続く。。。

こんなところに人が住んでいるのだろうか、、

と心配になるころ、ぼんやりと暖みのある明かりが見えてきた。

めざす温泉宿だった。

この薄暗さではiPhoneやコンパクトデジカメでは写せない。

このときのために買ったNIKON D5600、デジイチの出番だ。。

おおお〜

三脚なし、ストロボ無し
なんにも無しでも
ちゃんと写ってるヾ(^ω^)ノ゛
すご〜い

 

手持ちでもちゃんと写ってたぞ。

しかも色に暖かみがある、、

デジイチ買ってよかった〜♪(^ω^)、

NIKON D5600、ISO=25600は驚異的な威力だわ。

 

近くのお寺も、肉眼では、ほぼ真っ暗だったのに、D5600は、こんなに綺麗な風景を描き出してくれた。

まるで季節外れの夜の紅葉だ。

グランツーリスモ6のフォトツアーの夜の京都の風景を彷彿とさせる場所があったので記念に一枚。

ハイドラCP巡りの一環で近くの神社、丹生川上神社(にうかわかみじんじゃ)も訪問

丹生川上神社(にうかわかみじんじゃ)は、奈良県吉野郡東吉野村にある神社。式内社(名神大社)、二十二社(下八社)の一社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。

現在の祭神は以下の通り。本殿と東殿・西殿の3殿を中心として、各殿に神々を祀る。

本殿:罔象女神
相殿に伊邪奈岐命・伊邪奈美命
東殿:大日?貴命・八意思兼命・誉田別命
西殿:開化天皇・上筒男神・大国主命・事代主命・綿津見神・菅原道真公

現在の祭神は、大正11年(1922年)にそれまでの「大穴貴神・表筒男命・伊邪奈伎命」を変更したものである。

wikiより

深夜に参拝。

電灯がポツリとひとつ。両側に灯籠。

そこ以外は、ほぼ、真っ暗だったのだが、しっかり写ってる♪(^ω^)

ちなみにコンパクトデジカメでは、これが限界でした↓↓↓

 

 

NIKON D5600、ISO=25600は驚異的な威力だわ。

価格チェック☆楽天市場【NIKON D5600】  

 

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国