日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2017/05

アクセスカウンター 

 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

TRAVEL 2017.05

旅行 2017.05

上野駅のパンダ

入谷口を出た所に大パンダ像、大連絡橋コンコースに小パンダ像があるらしい。

 

【徳島、JR、高速バス】新神戸駅を先にしてほしい

徳島から新神戸駅に行くバスは、A地点からスタートして、

先に三ノ宮駅へ寄り、Uターンして同じ道を引き返し
A地点にもどり、新神戸駅に行く

そして、Uターンして同じ道を引き返し
A地点にもどり、B方向に去る。

三宮駅と新神戸駅、どちらを先にしてもBに去る時間は同じだ。

さて、例の交差点から、
三ノ宮駅に先に行くべきか
新神戸駅に先に行くべきか
どちらを先にしてもこの交差点にもどるから、合計の距離は同じ

では、三ノ宮駅へ急ぐ人と、新神戸駅へ急ぐ人の特徴は、どうか?

三ノ宮駅へ行く人の大半は、ショッピングだと思う
もしそうだとすると5分、10分の遅れが致命的なショッピングは、それほどないと思う

新神戸駅に行く人は、おそらく新幹線に乗る人が大半だろう
新幹線に乗る人にとって15分のロスは痛い!
乗れるはずの新幹線に乗れないという致命的ダメージを与えることもある

なので、先に新神戸駅に寄ってほしい!

お願いJRバスさん

ホッp(●´Д`●)qスィィよろしこ

【石井町役場】

 

なんとわずか3年前の2014年は、こんなかんじだったんだね。ふじっこちゃんがいないし(笑)

■関連

首都高、ドライバーズサイト

JATIC

 

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国