日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2017/11

 アクセスカウンター

 

 

 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

目次、北海道・一周、2017年8月

【北海道】白鳥大橋、室蘭温泉ゆらら、金山ダム、二風谷ダム、100円の回転寿司、ハイドラCP巡り、day10、2017/08

走行ルート

本日は、富良野から南に進んで日高町の海にでて西に苫小牧、室蘭までです。

オレンジのラインです。250キロぐらい。

「ラベンダーのうみ」からおはヾ( ´ ▽ ` )ノ 

といっても時期外れでラベンダーはな〜し(笑)

「北海道の牛乳を使ったカスタードクリームパン」(長い)で朝ごパン(笑)

ハイドラCP巡り、布部駅、北の国

ここからダート区間になります。

道のセンターにはちょっと眺めの草が生えてましたが、、

降りて確認。。なんとかブルトーザーにはならないで行けそうです♪(^ω^)

 

北海道の大自然のなかってかんじです。

10分ぐらいでダートは抜けられました。

金山ダム

かねやまダム
展望台は電波オッケー( ´・∀・`)b
なのにダム管理棟では
携帯の向きに寄っては圏外(^・^;)

周辺に生育する植物を紹介していました。

ダムカード、ゲット(´^(エ)^`)♪

占冠の山間部だけ、とつぜんの、にわか雨でした。

山を下りて、 エネオスで20リッター

涼しいです。

西山ラーメン

そういや20℃、店内には冷房はないけど、開いた窓から天然の冷却風が入る

こくみそラーメン、800円

味噌とニンニクなどの濃厚なコクが体をすぐポカポカと温める

スープは、まろやかなコクなので、ぐいぐいと飲める、ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ

そういや本日は、第三金曜日、道の駅のコンビニで

AKB48新聞、発売日o(^(エ)^)oモフ〜♪

二風谷ダム

ダムカード、ゲット(´^(エ)^`)♪

緑と赤のデザインがいいですね。

 

苫小牧のあたりでJR駅とかチェックポイント巡り

ツルハで食料をゲット(´^(エ)^`)♪

北海道ではガラナは必須(笑)

頭脳パン、、、これを食べてさらに天才になろうv(^(エ)^)モフ♪

そのあと、念願の北海道での100円の回転寿司を発見ヽ(^(エ)^)ノ♪

テンションあがるヽ(^(エ)^)モフ♪

「クリッパー」

100円なのにめっちゃ新鮮、トロける

場所は36号線、海沿いです。

デザートも北海道にちなんで、、北海道の生クリームを期待して冷たいクレープ! 美味い(^〜^)♪ 

 

室蘭

白鳥大橋(はくちょうおおはし)

北海道室蘭市にある国道37号(白鳥新道)の橋。通行無料の自動車専用道路になっている。橋の名称は、室蘭港の別名「白鳥湾」から名づけられた

前回、夜に渡っているようす、こちら

 

室蘭では、ここの温泉が定番になってます。

ゆらら

温泉は、

ジェット系は、背中中心タイプで腰をマッサージしました(・∀・)♪+.゚

泡風呂もあります

お湯はヌルヌル系で最高です。また来たいですね。

レストランもありますよ、前回の「みそラーメン」ワカメやチャーシューがどっさり入ってて450円、食レポこちら

 

 

酸性湯、中はこんなかんじ、、雑(笑)

 

今日も一日、お疲れさまでした〜ぐびぐび

おやすみなさい(−−)zzz.。ooOO○

 

 

撮影カメラ

・キヤノン G9X mk II

ピント合わせがめっちゃ高速、絵作りも豊富、、使えます♪(^ω^)

★価格チェック【キヤノンG9X mkII

目次、北海道・一周、2017年8月

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

大きな写真は、こちら→Panoramio
全国、登れる灯台、15基

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国