日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2017/10

 

アクセスカウンター

 

絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

目次、絶景ハンター☆2017年11月JAPAN

【グランツーリスモSPORT☆攻略☆オールゴールドへの道】攻略開始しました

海外に無料で30GBまでファイル送信できるFileMailを使ってみたら簡単だった

パワーポイントの資料を海外に送りたいんだけど
サイズが30メガほどあるんだけど
このままではメールじゃ無理。。

しかも相手は日本語がわからないから少なくとも英語のサービスがよい

で、調べたら

FileMail

https://www.filemail.com/

を見つけた

なんと30GBまで無料なんだって!!('▽';;)

さっそく使ってみた。

まず
FileMailのURLに飛ぶ
https://www.filemail.com/

画面はたったこれだけ

しかも広告がないって素敵すぎるぜヽ(^(エ)^)モフ♪

そして相手のメールアドレスなどを入力してファイルをドラッグアンドドロップするだけ
そして「送信」を押す

パスワードをつけることも可能

 

シンプル、簡単、使いやすい

その後、すぐ自分に送信確認のメールが届いた、、おお、気がきくね♪(^ω^)

自分でもダウンロードのテストができた

これは便利で簡単ですね
で、こんなに便利なのに、なぜ広告がないんだ
って思ったら制限がありました

1日(24時間)に2回までなんですね

でも自分の場合は滅多に海外に巨大ファイルを送らないのでぜんぜん( ´・∀・`)bOK

FileMail

https://www.filemail.com/

【JALクーポン、JALショッピング・信じられないほど時代遅れの注文の仕方】

JALの機内アテンダントさんたちや地上のスタッフの対応は世界の最高レベルと思うからJALを利用してきたけど、

このショッピング方法は、まともな会社とは思えないほど時代遅れな最低レベル。

ちょっと会社の技術力、ハイテクへの対応力のなさを感じる。これがJALの体質なんだろうか。改善してもらいたい。

・・・・

苦節XX年、ようやくJALマイルが1万マイルに達したぞ。。ヽ(^(エ)^)ノモフ♪

 

このまえのベトナム往復が効いたようだ。。
JALマイルは1年で無くなるから、さっさと航空券に交換するかJALクーポンに変えて何かを買うかしておくのが吉。
ということで
まずはJALクーポンで何が買えるのかチェックしてみて
ビックリ!!
なんとこれだけインターネットショッピングが普及した時代に

「郵送でのお申込みに限りご利用いただけます。」

って!!! (;*△*;) まじ?(;*△*;) まじ?(;*△*;) まじ?(;*△*;) まじ?

どんだけ時代遅れなん???

えええ、うそでしょ??

 

 

ハイテクの固まりの航空機を扱うJALが、郵便だけしか注文できないって、、うそでしょ??

なんども読み返したが。。

それにしても、まず、封筒を買いにいかねばならない
つぎに、切手って最近どこで売ってるんだ??、あ、コンビニにあるのね、、あ、郵便局に行けば切手はあるのだった、思い出した(^-^; 
うむむむ
おっと、その前に、注文書をダウンロードして印刷して、、ええ?? うちにプリンター無いんですけど、、、

ということは注文書のPDFファイルをUSBメモリーに保存して、コンビニに行って10円か5円で印刷して、

また家にもどり手書きでいろいろと記入して、、ああああああああああああああああああああああ、
考えただけで疲れた、、

めんどくさああああああああ、、

ぼくは嫌だ!

めんどくさすぎて、ひっょとすると一週間ぐらい放置プレーしてまいそうだ。。

ちなみにきのうの夕方、某ネットショップにポチっと注文したものは今日の午前中に届いたぞ(実話)。

それが今頃の買い物の常識と思ってたのだが。。

ひっょとしてこんなにめんどくさい方法にしてるのはJALクーポンを使わせない策略なのか?? わざとか。それとも

ゆくゆくはJALの予約も郵便だけに変わる

今から心の準備をしておけ、という予告なのか?

JALのキャビンアテンダントや地上スタッフの接客レベルは世界最高レベルだと思ってるので、いままでJALを利用してきたんだけど、

このショッピング方式との落差は、正直、めっちゃ驚いた、、ちょっとしたカルチャーショックだわ。

ちなみにANAマイレージ持ってる人に質問です。
ANAはマイレージでのショッピングは簡単なんですか?
ANAが簡単ならJALをやめて、ANAマイレージに変えようかなあ。

JALマイルだけに
JAL参る

うまい(´・(エ)・`)もふ

 

JALショッピング

https://www.shop.jal.co.jp/info/CSfInfo.jsp?ic=jalcoupon&guide

灯台カード

灯台カードというのがあるらしい。

 

知りあいの灯台のF博士によると

灯台カードとは

昨年の夏から茨城海上保安部で配布開始。
今年他の管区でも作ってくださるようになりました。印刷物として作り始めたのは第四管区でニュースにもなっているとのこと。
ところ茨城海上保安部、第七管区、第四管区の灯台でつくられています。
第七管区はバーコードからダウンロードして印刷する方法。
茨城海上保安部、第四管区は一般公開の時に配布しています。
または、保安部さんに訪問し、灯台に訪問したときの写真を見せることでも、もらえます。
とのことだ。

こんなのができたらハイドラCP巡り、ダムカード集め、ダムカレー巡りのうえに灯台カード集めもやらねばならなくなるじゃないか!!('▽';;)

 

【東京】ハヌマン 雪が谷店、エスニックな多国籍料理店

メニューは、インド、ネパール、タイ、ベトナム、インドネシアなど、多国籍料理

あげ春巻き

甘酸っぱい味付け、さっぱりカラっとしたライスペーパー♪(^ω^)

フォー、ベトナム。。けっこうお腹いっぱいになります。

 

 

インドネシア、ナシゴレン

ごはんは、ねっとり系、スパイシーでそこそこ辛い♪(^ω^)

 

最寄り駅「雪が谷大塚」

近くにレクサス店があるよ。

 

【東京】木挽町広場、築地本願寺☆2017年11月

「木挽町広場」こびきちょう、ひろば

地下鉄「東銀座駅」3番出口を出てすぐです。

 

そして今年初のクリスマスツリーを発見、、

こちら「記念すべき、ことし初のクリスマスツリー「木挽町広場」歌舞伎座の地下、東京、2017.11」

いろいろな歌舞伎グッズのお店がいっぱい、、外国の人も大よろこびしそうなものがいっぱいありますよ。

地上にでると歌舞伎座があります。

夜の歌舞伎座はライトアップされて、さらに美しくなりますよ。

 

南に行くと築地本願寺があります。

 

東銀座から築地本願寺までの公演からスカイツリーが見えるんですよ。↓↓↓見えますか??

ズームアップ!!

 

 

 

撮影カメラ

キヤノンG9X mkII】1型のセンサーと反応の速さに感動

ピント合わせがめっちゃ高速、起動も速いのでチャンスをのがさない、

1インチのセンサーなので暗いところもバッチリ、使えます♪(^ω^)

★価格チェック【キヤノンG9X mkII

導入レポートこちら「キヤノン G9X キタ━━(゜∀゜)━━!!!」

 

NIKON D5600】 ISO25600は暗闇でも写る

・NIKON D5600、ニコン AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR、ニコン AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

・ISO 25600!! なんといっても夜間は圧倒的に強いです。

価格チェック【NIKON D5600】  

【iPhone】

iPhoneとFoodieの組み合わせは、自分の好きな色の写真を簡単に作れるので重宝してます。

 

・ほしいもの

Hover Camera】 

Appleが作ったドローンだから使い勝手が良さそう、追尾カメラ

ドローン、【Hover Camera】 

目次、北海道・一周、函館、稚内、2017年4月

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

全国、登れる灯台、15基

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国