日本一周ドライブ

日本の東西南北の端、制覇

四国八十八カ所巡り

ロングドライブ記録

ロングドライブのコツ

全国の灯台

ハイドラCP一覧

これから行きたいグルメ

リピしたいホテル

北海道、便利な地図

道の駅、一覧、訪問リスト

神社巡り

SA,PA、グルメ、メモ

■海外

リトアニア
アメリカ
イギリス
モナコ
イタリア
フランス
中国

■過去の旅日記

20152014

201320122011

201020092008

20072006

飛行機とホテルがセットで格安
JAL楽パック、ANA楽パック】 

 


レストラン検索】 

じゃらん

since 2017/11

アクセスカウンター 

 

 

 

 

 

 

 

絶景ハンター☆モフモフPの旅

北海道
ロングドライブのコツ、装備、車中泊   ロングドライブ、過去の記録   東西南北の端   日本一周の状況   灯台,全国一覧   ハイドラ   TOP

【目次こちら】ベトナム、ホーチミン、2017年11月index

【ベトナム】サイゴン(ホーチミン)☆day 1☆2017年11月

コスパのいい朝ご飯


ホテルに着いたのはいいけど、早朝のためチェックインまでは時間がある、その間に朝ごはん食べたい
ベトナムの人はみんな朝、フォーを食べると聞いたんで(あやしい?)フォーが食べたいんだけどコスパの良い店がどこかわからない、
無難にホテルのレストランで朝ごはんを食べよかな

いきなりフォーらしきもの発見!∩(´∀`∩)
フーティユ
コシのある麺に甘めのポークスープがうまい
水餃子やら、野菜ゴロゴロでヘルシー∩(´∀`∩)

フォーは平たい麺なのですが、これも親戚みたいなものなのでノープロブレム( ´・∀・`)b

フーティユは米の乾燥麺を直前にゆでるものらしいです。

ちなみにブンチャは、細い米麺をタレにつけて食べる、つけ麺です。

コンタムもどき
ベトナムの米ってこんなに硬いの?
日本の炊き方からすると炊き間違えかと思うぐらい硬くてパサパサや〜(^ω^;)

翌日はこんなに固くなかったので炊き方がアバウトのようです(笑)

最後にベトナムの名物であるコーヒーはかかせない
白いザラメを入れた甘いベトナムコーヒー
甘い香りとマイルドで角のない風味がイイね(^-^)b

ざらめ、いいね、日本にもどっても、これからコーヒーのときはザラメにしようかな。

★価格チェック【ザラメ

以上、
食べ放題飲み放題でした
これは朝食付き宿泊プランと同じものを追加料金で食べるものですが
日本ならだいたい1000円はしますよね

気になるお値段は、、5万ドン、
日本円にして、なんと250円でした
安!

コスパいいやん!

追伸
日替わりでちょっとずつ変化するようだ

 
 

ベトナムでの正しいバイクの乗り方

【ベトナム】正しいバイクの乗り方、動画・その1

ベトナムの人たちはバイク乗りの天才

基本的に信号よりも、阿吽の呼吸で運転します。(笑)

鉄道が整備されてないサイゴンでは、渋滞がひどく、通勤時間は、バス、クルマは動かなくなります。

そこでバイク。。しかし、やはり通勤時間帯はバイクが多すぎてバイク渋滞が起こります、、が、それでもクルマよりはマシです。

 

飛行機、ホテル、価格チェック、予約、関連サイト

deNAトラベル・格安航空券、ホテルなど

・楽天トラベル【ベトナム・格安ホテル

 

Wi-FiをもっていけばずっとLINEやメール、Internetもできる

撮影カメラ

キヤノンG9X mkII】1型のセンサーと反応の速さに感動

ピント合わせがめっちゃ高速、起動も速いのでチャンスをのがさない、

1インチのセンサーなので暗いところもバッチリ、使えます♪(^ω^)

★価格チェック【キヤノンG9X mkII

導入レポートこちら「キヤノン G9X キタ━━(゜∀゜)━━!!!」

NIKON D5600】 ISO25600は暗闇でも写る

・NIKON D5600、ニコン AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR、ニコン AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

・ISO 25600!! なんといっても夜間は圧倒的に強いです。

価格チェック【NIKON D5600】  

【iPhone】

iPhoneとFoodieの組み合わせは、自分の好きな色の写真を簡単に作れるので重宝してます。

・ほしいもの

Hover Camera】 

Appleが作ったドローンだから使い勝手が良さそう、追尾カメラ

ドローン、【Hover Camera】 

 ☆国内【航空券とホテルがセットで格安、絶対お得☆JAL楽パック、ANA楽パック】 混んでるときもホテルが予約できるし割安だしパックが絶対お得です。

海外ホテル比較 フォートラベル

全国、登れる灯台、15基

日本の旅行☆Index

北海道

海外旅行☆日記☆・アメリカイギリスモナコイタリアフランス中国